2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

横浜さんぽ♪


3連休最終日、千葉からの帰りに横浜へ♪

去年、栃木から横浜に行ったら、行きが2回とも大渋滞で、4時間近くかかったの。
着いちゃえば楽しいけど、行くまでがしんどくて。

実家からだと1時間。予定もたてやすいから、これからは時間あれば、千葉の帰りに行こう!






連休で混んでるし、我が家は翌日も休みだったので、15時過ぎに到着!




まずは HAMA CAFEへ。





今回は、散歩とこのタコライス食べるのが目的だったの!また食べれて幸せ~♪



いや、ほんとは普通のお店より、ちょっと美味しいタコライスなんだけどね。

去年、ココちゃんとの初横浜で、嬉しくて舞い上がりながら食べたから、その思い出でめちゃくちゃ美味しく感じるんだよね~♪




その後は、ひたすら歩いてました。

混んでたから、ココアはマシュマロバックの中。

旦那さんが持ってると私に持ってもらいたくてヒンヒン泣くの
なので4kgを担いでたから、肩痛いー!

でも、旦那さんとあーだこーだ喋りながら、楽しく散歩♪で、元町?石川町かな?ドトールで休憩。






夕方には人も少なくなり、ココアもお散歩。






今度はグーツで休憩♪







さくっとお茶した後は、山下公園をぶらぶらして~





エッグスンシングスのテラス席で夜ごはん。
さすがに連休最終日の夜は並んでなかったよ。



むかーし、ハワイで1度行った以来だ♪




パンケーキでも卵料理でもなく、シュリンプジャンバラヤ。



濃いーけど、うまいー!




旦那さんのグリルドチキン。



はっぱの後ろに、たくさんのマッシュポテトが!これが1番美味しかった!




ジンジャーエールもすんごい大量だった!
ダイエット意識してる人が21時に行く店ではないけど(笑)、美味しかったから大満足~♪






22時半に横浜を出て、栃木に帰りました。



今回も、横浜さんぽは楽しかったー!!
次に行けるとしたら、お正月??
また一緒に行こうね、ココちゃん♪

16:26  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.10 (Sat)

なーすー♪

夏休み。
もう1日平日があったので、那須へ行ってきた。
県内だから近いし、たまに那須には行ってるんだけど、年中ブログをサボってるから、記事にするのは初めてかも?


まずはアウトレットへ。



洋服を何枚か買って、ホクホク気分で


ボリジでランチ。




中庭の席だけど、エアコンも効いてて涼しい。



なんか、すべてがオシャレ!


トマトが甘くて美味しいピザ♪




鶏肉のなんとか。ボリュームがある。




ここは雰囲気いいし、とにかく落ち着ける♪




久々にアジアンオールドバザールをぶらぶらして。





那須に行くと必ず寄る、ジョセフィーヌ。




テラス席で、のどかな風景見ながら、ジョセフィーヌパフェを食べてきた。



ヨーグルト多めだし、さっぱりめで美味しい♪




ヨーグルトとかミルクかんてんとか買って、腸詰屋で買いものして、雨が降りそうなので早めに帰宅。



いやー、那須って癒されるねー
ストレスないけども。



7月も8月も楽しい夏休みだったね、ココちゃん♪



ふぅ。
夏休み記事も終わったし、しばらく休憩ー。
02:39  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

ワクワクがいっぱい♪

(写真多いし、ちょっと長いです。)


山下公園って、やたら楽しい。



ハッピーローソンで休憩したり、ベンチで人間ウォッチングしたり、しあわせを噛みしめたり♪



旦那さんにベンチに座っててもらって、ココアとふたりで散歩したり、写真撮ったり(楽チンだから、ケータイばっか)。




そういえば前回もだけど、
ココアとふたりで、きゃっきゃ撮影してると
(←だいぶイタイ)観光地だし、やたらと「シャッター押してください!」と頼まれる。

『下手だから私に頼まない方がいいですよー』とも言えず、笑顔で撮ってはいるが、ちゃんと撮んなきゃ!と内心ドキドキする

ま、気を使ってる分、普段よりは上手く撮れてるだろう!多分ね。





名残り惜しいけど、山下公園を後にし




日本大通りや元町・中華街とか、あちこち散歩。
山下公園と日本大通りは、なんかワクワクしちゃう♪

なので、やっぱりgooz(グーツ)で休憩。




風で髪が…暑くて舌が…、なんかちょっとコワイな。




ここでお茶してるだけで、めちゃくちゃ楽しい♪





で、夜ゴハンはタイクーンへ。
平日限定の無料クルーズに惹かれて。(ここからは特にろくな写真がない)




広ーい店内。ガランとしていてビックリした。




私達はスイングソファー席で。



しばらくしたら、私達以外のお客さんは、みんなオープンテラスか屋内テラスで食事してることが分かって安心した。

単品でいろいろ頼んだんだけど、海老チリや海鮮チャーハンが美味しかった♪
唐揚げはなぜかパンケーキの味だった…


広々してて、ココアもリラックスできたみたい。




21時半、お楽しみのクルージングだよ!




が、ケータイカメラじゃ夜景が撮れなかった!!



写真はナンですが、
風が気持ちよくて、ココアと旦那さんとキレイな夜景を楽しめて、周りの人たちもみんな楽しそうで、なんか最高でした♪



また平日に横浜行けたら、タイクーンに行こう♪


23時 大黒PAにて。
さて、栃木に帰ろう!



朝から晩まで、お付き合いありがとね、ココちゃん♪
21:12  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

横浜でランチ

8月の夏休み。
平日休みは貴重ですから。
行ってきました、横浜へー!

前回同様、物欲はゼロ。
ココアと横浜を歩いたり、ゴハンやお茶するのが目的だ♪



まずは横浜そごうとベイクォーター。

P1010003.jpg

買い物に興味ないので、ささっと用だけ済ませ(駐車場代タダにするための買い物ね)ランチだ、ランチ!



ランチはペット店内OKのジンジャーズビーチが混んでたので、ベイクォーター内にある系列店、サンスコロニアルビーチで。

P1010052.jpg

ココも行ってみたかったんだ♪


テラス席がペットOK。

P1010053.jpg


ランチはドリンクもついて980円!!

P1010045.jpg

この日は曇り。
暑くなかったし、風もあって気持ちよくテラス日和だった。

P1010013.jpg


雰囲気いいし、ゆったり落ち着けるー。

P1010025.jpg

ココちゃんとまた横浜来れたーと、どんどん嬉しくなってきて、喜びに浸り、ムダに長居したりして♪

P1010059.jpg


ランチのあとは、みんな大好き山下公園へ!

P1010120.jpg


つづく
02:38  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

ココアとの初横浜♪ 3

前回のつづき


夜ごはんは『HAMA CAFE』へ。



テーブル5席ほどの小さなカフェ。
ここ、行ってみたかったんだ♪
(撮影許可いただきました)




タコライス、美味しかったー!嬉しい♪



ティラミスもまたヒジョーに美味しかった♪



お腹いっぱいだったけど、追加して正解!


旦那さんはなんとかベーグルを注文。上手い上手い!と食べていたが、半分以上食べた所で、嫌いなトマトが入ってることに気づき、テンションがた落ちしていたw



普段はカフェで食事は嫌がる旦那さんが(食べた気しないんだって)、この日は私の夢に付き合ってくれた♪ 嬉しいーー!!



最後に日本大通りを散歩。
広くて素敵。ココアと一緒でも歩きやすい。

スリーエフのおしゃれコンビニ『gooz』のテラス席で休憩。



さすがに疲れてないけど、ただ寄りたかっただけ♪


思わずパケ買いした犬のおやつ。(左)



ビーフジャーキーだって。かわいい♪


またブラブラ散歩して、横浜をあとにしました。



帰りに海ほたるに寄ったので、写真を撮ってみたが、目がキラーン!



何枚撮っても気味の悪い写真しか撮れないし、夜の海風もベタベタするしで、5分で車に戻った。


でも、あとあと見ると



この妖怪っぷりが笑える、お気に入りの写真になった。やっぱ海ほたる寄って良かった♪



ココアとの初横浜は、大満足の一日となった。
8月の休みもまた行こうかな♪



あぁ、キミには私の夢とワクワクが詰まってるね!ココちゃん☆(←まだ浮かれてる)
17:12  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
