2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

短くしました

27日はトリミングでした。

モフモフに伸ばしてたんだけど、すっきり短くカットしたので、たまにはトリミング記事も書いておこうかと。


茶色いビション風にしたかったんだけど、ココアはアフロが伸びてくると冬は静電気も手伝って、真ん中分けになってしまう。毛量少なめ、ハリコシのないココアの毛質じゃでかアフロはできず、からだはでかいのにアタマが小さくてアンバランスなので、ビション風は諦めました。


というワケでスッキリ~




モフモフを見慣れてたからボディ10mmでも、究極のサマーカットに見える。かなり細く小さくなったから、痩せてしまったんじゃないかと体重測ったら、しっかりジャスト4キロありました。

昨年5月以来のこのカット。
これはこれでカワイイ湿気のある時期になったら、もう少しアフロを伸ばそう!




さて。
ココアはカメラ嫌いでカメラを向けるとショボくれ爺さんみたいな顔をする。オヤツで釣ってもだめ。


けど大好きなボールだと、すぐに釣られる♪






すぐにゴキゲンになる、分かりやすいオトコなのだ






ただし、時折飛びかかってくるので注意が必要!





そしてボールを見せたからには、遊んであげなくてはいけなくなり、どんどん乱れていく。(代わり映えしない写真がつらつら続いてますが、一応遊びながら撮ってるのです)




右耳がひっくり返ってる


こっちなんてダブルでひっくり返ってる




ココアはとにかく耳がよくひっくり返るので、アフロだと露骨に目立たないところが気に入っている。

私はカットにこだわりないタイプなんで、この先も当分アフロでいくでしょう。




写真見てて気がついた。
自然な感じで嘘しっぽを。とお願いしたんだけど、嘘しっぽなくない?





これが超自然な感じなのか、忘れて切ったのかは不明だが、まぁ仕方ない。しばらくは嘘をつかず、胴長ココアらしく正直にいこうか♪




1月になって、すっかりウィンターノーズ



くふふ♪鼻でか兄さんかわいいな~
スポンサーサイト
14:15  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

お顔スッキリ

1週間以上前。
大分もじゃってきたので、



顔周りのカットと爪切りをしてきた。



あら、スッキリさっぱり。



うん、かわいいカワイイ♪
しらっちゃけてるけど。



スッキリした所で、お出かけ♪
今年は夏休みをバラして取ったのだ。
8月2~5日はわが家の夏休み第2弾だった。



夏休み。
また私の夢に付き合ってもらったねぇ、ココちゃん♪


つづく
02:15  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.02 (Thu)

ご無沙汰しちゃった!

4月は、
すっかりブログさぼっちゃった!
まぁ、いつものコトか。



ココアくんは相変わらず元気です!




最近は洋服ないから、
ボディーの毛を伸ばして、裸んぼなの。
ぽっちゃり見えて、かわいい♪

P4144614.jpg


ボール遊びしてる時はホントに楽しそうー♪

P4144802.jpg

これからは身軽なデブを目指すのだ!!




今日はトリミングしてきました。

なんと3ヶ月ぶりー!今年2回めー!
(お顔カットとかはしてたよ)



家に着いた途端、
ゴシゴシしちゃうから、早速ちりちりー。

ボディーは1cmにしてみました。

明日から実家に帰省なので、
キレイさっぱり、身だしなみOKだー♪



トリミングの後、
ココちゃんグッズを買っちゃった♪

たまにはブログにのせなきゃね!
それは次回にします~。
21:51  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

日曜日はトリミング♪

2013年初トリミングに行ってきました♪



マイクロバブルとグレープシードオイルの
トリートメントもしたよ。



もじゃおMAXから、かわいい坊ちゃんに変身ー☆彡

せっかく可愛くなっても、夜の歯磨きで大暴れ!!
こっちも必死で抑えつけてやるから、
もうチリチリだー!
23:40  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

トリミング


ココアくん、トリミングしましたー
2週間前にー

前回のトリミングとお顔カット
ブログに載せてなかったから、今回は一応載せとこっ♪

こんなカンジー

CIMG0450_20120810150615.jpg

あら、かわいいー

いつもと同じアフロです
変わったトコロと言えば~
6月から、足バリはママカットにしたよ!
あと、頭を少しだけ大きくした!

ココアは伸ばすと
頭頂部と耳の付け根らへんが
フニャフニャしちゃうし
パサつきが気になるんだよねー

なので
ココちゃんの毛艶が良くなりますように~ってコトで

CIMG0546.jpg

シーオーガニックとドットわんスープ

CIMG0542.jpg

ストックされてたのを引っ張り出して、飲ませてるよー

ドットわんスープは以前、よく飲ませてたんだけど
ただでさえ体力犬のココアが
元気になりすぎるので中止してたの(笑)


手作りごはんの時は、毛艶に良いとされる、
かぼちゃを食べさせてるよ
肝臓にも良いし、ワンコはかぼちゃ好きなコ多いよねー

CIMG0163.jpg

かぼちゃが溶けて、まっ黄っ黄ー

CIMG0521.jpg

代わり映えしない、おじやの写真を2枚ものせてみた♪
でも、上のメインは鶏ムネとレバーソーセージで
下は鮭とササミなのだ

オイルとシーオーガニックも入れたよ
ツヤツヤになるといいねー

CIMG0443_20120810150051.jpg

胴が隠れてるのはわざとじゃないよー(笑)




21:20  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。