2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.09 (Fri)

今日から5歳☆


今日はココア5歳の誕生日

ココちゃん、お誕生日おめでとー!!

雲ひとつない快晴で、昨日の物悲しさも吹っ飛び、爽やかないい気分だわー♪
(私、自分の誕生日も晴れてさえいれば、ゴキゲンなの)


誕生日らしいことはしてないけど、ふつーでよし!
もう、お祝いもしたしね♪1ヶ月前に(笑)





11月のマイちゃん誕生日からクリスマス、忘年会、新年会、1月のぽてここ誕生日まで、すべてひっくるめてお祝いしたよ♪







3ワンとも、ずっと元気で幸せワンコでいられますように






なんつーか、犬と仲良く暮らしたいと思って、ココアをお迎えしたんだけど。
正直、こんなに犬と仲良くなれるとは思わなかったな。



結構、お利口さんで
結構、頑固なココアくん。

健康でいてくれれば、
賢くてもダメダメでもかまわないよ。

これからも、仲良く過ごそうね!ココちゃん♪

14:31  |  記念日  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.31 (Mon)

4日遅れのありがとう♪



3月27日は、ココアくん4回目のうちの子記念日♪
ココちゃん、いつもそばにいてくれてありがとう!






思えば2009年の12月。
急劇に犬が飼いたくなり、旦那さんにOKをもらってから。その時住んでた所はペット不可だったので、すぐにペット可の家探しを始めた。


なかなかピンとくる所がなかったが、1月下旬に隣の市にこれから作るというアパートの土地を見て、そこに決定した。


田舎で、アパートの前がりんご畑で開放的、犬と暮らすにはいい環境なんじゃないかと気に入ったの。


うちはタバコを吸う家なので、子犬に悪影響!
引っ越したら換気扇やベランダで吸うことにした。
(良くはないけど少しはマシかなと)
だったら、車も禁煙車にしたいなってことで、急遽買い換えることにした。





そして3月6日。
HPで一目惚れした子がいたので、ブリーダーさんのお宅に見学へ。

ブリーダーさんは2匹連れてきてくれて、
お目当ての子と(ぽてちんじゃないよ)その兄弟犬だったのがココアだった。



お目当ての子は、パピーちゃんらしくとても元気で、いたずらっ子だった。

ココアはすぐに私の元に寄ってきて膝のうえで寝てしまった。起きてからも、ずっと私にくっついていた。

クルクル動き回るお目当ての子を見ながらも、私の膝にココアがいることが嬉しくて、「あー、おとなしくて人懐こい子もいいなぁ」と感じていた。



で、どちらをお迎えしようか悩んで悩んで・・・
ブリーダーさんの癒し系の言葉が決め手となり、ココアをお迎えすることになった。
(あの子も元気にしてるかな?)



引っ越しが終わるまでブリーダーさんに預かって頂いて。
3月20日に出来立てほやほや1番乗りで今の家に引っ越して、25日に納車、27日にココアをお迎えした。




なので、今の家も車もココアと同い年。
ココアと共に成長してるようで、とても愛着があるのです。



最初のうちは、私がココアを選んだ気でいたけど。
人懐こいどころか、社交性ゼロのココアを見ていると「ああ、ココちゃんが私を選んでくれたんだね~」と思うようになった。
ホントにホントにありがとう♪





これからもよろしくね!うちの癒し系


02:52  |  記念日  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

今日は誕生日♪

今日はココアの誕生日~

寂しいけど3歳のココちゃんとは昨日でお別れし、今日からは気持ちも新たに4歳だ‼
ココちゃん、お誕生日おめでとう!しあわせの4歳だよ~



あぁ、容姿は似てないが。
腹を痛めた覚えもないが。
ココアは実は4年前の今日、私が産んだ子なんじゃないかと思うくらい、もう私の子供だーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お互いに健康に気をつけて、今まで通り仲良くしようね、ココちゃん♪



ま、誕生日だからといって何したってわけでもないんだけどね。
今日1日、私の暑苦しいくらいの想いをココアに伝えてただけ~(^◇^;)


しかし、熱い想いとは裏腹に写真やる気ないねー。昨日から、ほぼ3枚一緒

ま、なんにしても、めでたい1日でした~
23:41  |  記念日  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

ココア3歳の誕生日は♪

1月9日はココア3歳の誕生日でした!
あっという間に3歳だねぇ。
これからも仲良くしてこうね、ココちゃん♪♪


誕生日当日は、群馬に遊びに行きました。
お久しぶりのグンマー、とっても楽しかったよ!

1月の誕生会



かわいいケーキでお祝いしてもらいました。
みんな、ありがとうー。





この日、お誕生日の3名。

ココアと兄弟犬のぽてとくん。
ぽてちん、横向いてるのしかなかった!ごめん!
バーディーママ。(のかわりにバーディーくん)

バーディーママ、永遠の18歳おめでとう!
たっぷり青春を謳歌しちゃってください(笑)





ココアもぽてとも3歳おめでとう!
兄弟揃って誕生日をお祝いできるなんて、嬉しいねぇ♪
ふたりとも、
一生しあわせなワンコでいられますようにー☆彡



これ見りゃ充分わかるでしょうが…
あいもかわらず、
とんでもない写真ばかりで困りましたー。
でも、続きますー。
21:20  |  記念日  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

うちのコ記念日♪



2年前の2010年3月27日、

転勤族で子なし夫婦のわが家に、かわいい坊ちゃんがやってきました~

DSCN0400_convert_20120327174230.jpg

お迎えして1週間後、もうすぐ生後3ヶ月のココア


しつけ的には良くないだろうケド、お迎えしたその日から、

リビングの床ににクッションをいっぱい置いて、一緒にお昼寝してたよ

1ヶ月後からは、夜、一緒にベットで寝てます

DSCN0446_convert_20120327174337.jpg

DSCN0459_convert_20120327174400.jpg


この頃の写真、かなり少ないんだよな~もっと撮っときゃ良かった!

カメラ嫌いでね、こんな感じで怒ってカメラに突撃してきてたよ

DSCN0465_convert_20120327174420.jpg



子供の頃からの憧れだった犬との暮らし、

ようやく夢がかなって、嬉しくてしょうがない時期だったな~

もちろん今も、これからも、ココアは私の夢だけど~



よく晴れた記念日の今日、

ココアの1番好きな公園に行って、たっぷり遊んだよ

CIMG8124_convert_20120327222656.jpg

私の夢は、今日も元気にボールを追いかけてます



22:40  |  記念日  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
