2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

とらっせバイキング♪


栃木市でランチ☀🍴
『もめん弥花乃江の郷』の入り口にある『自然荘』です。





冬季限定とらっせバイキングが始まったので、行くのを楽しみにしてたの󾠓お昼時は、お客さんいっぱいだったよ。





バイキングの時期は、テラス席のはじっこ、4人席×2が犬連れOK🐶でもこの時期は、犬はあまり来ないみたい。

(テラスに直で行けないから、店内を抱っこで通るの。マシュマロバックにすっぽり入れてったけど、バイキングのお料理のすぐ脇を通るから気が引けた。抱っこじゃ、周りの視線が痛いかもね󾌱)



夏場は窓を開放して、喫煙OK🚬テラス全席犬OK🐶だそう。



野菜中心の、おふくろの味的な和食バイキングだよ♪まずは1皿目。



ごぼうのおこわ・サバの味噌煮・里芋・白和えにポテサラなんかを取ってきた♪しいたけも美味しかったぁ。



2皿目。かぶのステーキや柿のサラダ、野菜の天ぷらとか♪



昔は野菜の天ぷらって、意味わかんなかったけど、大人になると美味しいねぇ󾌰



3皿目。お腹いっぱいだったけど、唐揚げやメンチが美味しくて、またおかわりしちゃった!すいとんも少しだけ取ってきた♪





デザートは
かぼちゃプリン・ゴボウかりんとう・クッキー・がんこ職人のおかきだよ!

20141030175834a5e.jpg



おなか苦しいけど、もう1回おかわり(笑)
どら焼きは、自分で餡をのせるの。餡は3種類ありました♪

20141030220214f21.jpg

どれも美味しかったぁ、ご馳走さまでした🎶



和食で犬OKって、あんまりないから嬉しいな󾌰
また行こうね、ココちゃん♪






おまけ

お風呂に浸かれない悲しみ😢⤵⤵を、足湯でごまかしてます👣

201410302301328b6.jpg

足湯、久しぶりだなー。
断然、お風呂入りたいけど、これはこれで癒されるね✨

23:21  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.28 (Tue)

食と農♪


昨日は『食と農ふれあいフェア2014』へ行って来ました。



中の様子とか写真撮ってないけど、とちぎの美味しいものが集まった、大好きなイベントです♪


去年は益子の『えみぱん』も出店してて嬉しかったんだけど、今年は出てなかったなー。


でも、つきたてのお餅が食べれたからいっか♪



いつも1番の目的は、つきたてのお餅なの。きな粉もち、美味しかったぁ!




米粉バーガーとか食べて、にっこり(梨)やもち豚、おせんべいとか買って帰りました。




秋はあちこちでイベントやってて楽しいな󾌰何よりココアも一緒に行けるのが嬉しい󾬆





おまけ


膝にボコッと出来てた、こぶ(表皮嚢腫だか、アテロームだか?)を今日取ってきました。

膿んでるから、何回かに分けて取るらしく、傷口を開いたままにするそうで。

ま、足の事はどうでもいいんだけど。



春にダイエット始めてから、毎日2時間お風呂に入ってるの。(いっぱい食べても太らないし、疲れるけど、これがまた楽しくて♪)

これじゃ、とうぶん湯船に浸かれない󾬆

毎日のお楽しみがなくなるー😭
大ショック😱⤵⤵

01:08  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

楽しい公園♪


9月末。
この日のランチは、カフェ ル・ジャルダンのテラス席。上手く撮れなかったけど、ステキなテラスだったよ。





ずっと気になってだけど、来るのは初めて~🔰





私は、和風彩ランチ



健康的な定食系が嬉しい♪酵素玄米もモチモチしてて美味しかった󾭠



ホタテとアサリのトマトパスタ





予想通り、旦那さんの食べたいものがなかったので、軽めに食べてもらい、そのあとカツ丼を食べに行ってたよ。

私の好きなお店に一緒に行ったあと、旦那さんが1人でラーメン食べに行くとか、最近、このパターンが多い。

一見ムダが多いようだけど、これだと、みんなが幸せになれるのです




お腹いっぱいになったら、今度はココちゃんのお楽しみ♪



芝生いっぱいの公園に行くと、ココアは嬉しくて、バンビちゃんのように跳ね回る。それを見るのが大好き♪



犬の、嬉しさを体で表現しちゃうところが、かわいくてたまらない💓



ほーんと、はしゃいじゃって楽しそうだったなぁ。



少しずつ咲きはじめたコスモスが、風でゆらゆら揺れてて可愛かったよ♪



さて、帰ろうか!
また芝生の公園行こうね、ココちゃん♪



20:42  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.08 (Wed)

ラプレ・ミディでランチ♪



今の季節は、犬とのお出かけに最高!
9月になってからは、週末の散歩&ランチが楽しみでしょうがない♪





この日のランチは、ラプレ・ミディのテラス席で。





旦那さんと食の好みが合わないから、行ける店が限られるんだけど。ここはメニューの種類が豊富だから、ヒジョーにありがたい。





旦那さんのステーキ丼




私はランチプレート。




間違えてデザート盛り合わせ付きにしちゃった。さっぱり系だし美味しかったけど、お腹いっぱい!





お庭もキレイだし、蚊取り線香もあって安心。





テラスが使える時期は、ココアと一緒に行けるお店も増えて嬉しいねぇ。今のうちに、どんどん行っとこう♪



00:30  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.09 (Mon)

IL PRATO♪



今日は旦那さんがお休み♪
(夏休みをバラして今年は3・4連休をたくさんとったの)

雨が降ってなかったので、日光市のイルプラートでテラスランチしてきました。







屋根もあるから急に雨が降ってきても少しは安心。







テラス席はペット可♪







ランチはドリンクと前菜、スープかサラダが選べます。





フォカッチャにサラダや前菜を入れて食べるのが楽しい♪これだけで結構お腹いっぱい。




旦那さんは「ツナ、春野菜のアンチョビ風味のペペロンチーノ」







私は「ベーコン、鶏ハム、春野菜とマヨネーズのピッツァ」







本日のドルチェ





美味しくてボリュームもあって、ココアも行けて、ランチ1180円はかなりお得




当分、ココアとお出かけは出来ないかなーと思ってたから、ランチだけだけど行けて良かったな♪





どうにも面白くなさそうだったけど、一応、気分転換にはなったよね、ココちゃん??





最近お気に入りのパンやさん。
日光市の『ブヴロンのパン小屋』





どれも美味しいんだけど、山食パン・小エビとトマトのチャバタサンド・白パンが特に好き!
ここのパンを買いがてら、日光に遊びに行くことが多くなりました♪

21:00  |  週末  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
