2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

9月の帰省。


3連休は千葉へ♪
めずらしく金曜の夜に出発~。





なにげに初めて寄った、鬼平江戸処。
どこも閉まってたけどね。







帰省中は天気も良くて、K子ちゃんとマザームーンカフェでランチしました





テラス席はペット可。
人気店らしく、ひっきりなしにお客さんが来てたけど、ランチ時でも予約できるから便利。





キッシュすごく美味しかったなー。



渡り蟹のパスタも美味しかったし、テラス日和の時にまた行きたい!



ランチの間、クリンくんはお家でお留守番。





ランチのあとは、クリン家へ。
クリンと一緒に、ボール遊びやお散歩しました。





クリンのお顔撮れなかったから、ここから7月の写真





そうそう、7月は一緒に星乃珈琲に行ったんだよね。





ちなみに7月の帰省時、暑くて近所の散歩くらいしか出来なかったので、私とココアは3日連続で星乃珈琲に行ってましたー。おかげでココアもかなりこなれてリラックスしてた。







家の中でも、お庭でもボールで遊び放題だから、ココアはクリン家が大好きだよ!





クリン、また遊ぼうね~♪




12:30  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.21 (Wed)

無麻酔歯石取り!



千葉に帰省中。
Solari(ソラリ)さんで無麻酔歯石取りをしました。





去年の2月、赤坂で初めての歯石取りして、1年ちょっと。歯みがきをサボっちゃう時もあったから、歯石ついてきちゃったんだよねぇ




2回目の歯石取りだし、とても優しそうな先生だったから安心でした♪







ココアを待ってる間、飼い主はランチ。
旦那さんのペンネと↓





私は本日のランチだったパンケーキをいただいて








食後のカフェオレを飲み終わる頃、ココアの歯石取り終了~。



写真ないけど、真っ白なキレイな歯にして頂けました!歯周病もなくて良かった!





ココちゃん、頑張ったね!お疲れさま!
なんとなーく不満げなココアくんに





サービスで頂いた犬用クッキーをあげて、ドーナツをテイクアウト♪

私も味見してみたら、どちらも、かなり美味しいおやつだった!(といっても甘さは、ほんのりだよ♪)
もちろん、ココアも大喜びで食べてたから、また食べさせたいな






ここなら帰省中に気軽に行けるし、定期的にケアして頂こうと思ってます♪ なんか・・安心しちゃって、歯みがきサボっちゃいそう(笑)


21:30  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.20 (Tue)

クリンと一緒にオーシャンテーブル♪



千葉に帰省中。




お久しぶり~♪なクリンくんとクリンのママK子ちゃんと一緒に、オーシャンテーブルのランチビュッフェへ行ってきました♪(テラス席はペットOK)





相当混むと噂だったので、張り切って9時45分に到着!
10時オープンかと思ったら、1階とテラス席は9時半オープンだったみたい。
待ち時間なく、すんなり入れました。
(でも、あっという間にお客さんでいっぱいになってた!)





写真ひどいけど、目の前が海で気持ち良かったよ♪





食べたものは~

1皿め




2皿め



と、ママ待ち中のクリン。

私が食べもの取りに行ってる間は、ココアはK子ちゃんにがっちり抱っこしてもらわないと泣き叫んじゃうんだけど。

クリンは、おとなしく待っていられるお利口さん!エライっ



ここからはK子ちゃんとシェアして食べました。








しっかりめの味付け。どれも美味しかった~♪








デザートは









ケーキもジェラートも濃厚で美味しい!

チーズリゾットやクレープも食べたかったけど、お腹いっぱいで食べられなかった!でも満足~♪






テラス席は時間制限ないし、周りも犬連れのお客さんが多かったから、安心してのんびりできました♪





ココアもマシュマロバッグでまったり落ち着いてたよ。この時、やっぱこのバッグってスゴイ!買って良かった!と実感した




このあと、クリン家にお邪魔してたら、ピンポーン!とお客さん。ふたりでワンコラしたら、





ココアは「オレも連れてってー!」とK子ちゃんに抱っこをせがみ、一緒に外に行っちゃった。





お隣の奥さんに頭なでなでしてもらってたらしい。ココアがそんな社交的なとこあったなんて驚き!!










いっぱいお散歩もボール遊びもできて楽しかったね!クリン、また遊んでね~♪





16:30  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

千葉へ帰省・初日は~♪



楽しかったGW後半。
千葉帰省初日は、ぽてとくん・マイルドくんと遊びました♪



ずっと行ってみたかった「小鶏授」でランチ。




こんな森の中にあるカフェのテラス席で、涼しくて快適~♪リゾート地にいるような。癒しの空間でした。



月代わりのランチ。(要予約)
これに杏仁豆腐とドリンク付き。



只今ダイエット中なので、外食でこういうヘルシーメニューは嬉しい♪メインなだけあって肉じゃが、すっごく美味しかったな~!


全体の写真を撮ってないので、お店の雰囲気などはゴーマイぽてささでご覧下さい(笑)



ランチの後は、手賀沼公園へ。






大好きな新緑の季節、かわいいお花も咲いてる中を、おしゃべりしながらのんびり散歩したり、ボール遊びしたり、ピクニック気分でめっちゃ楽しかった~



公園での3ワンの様子はぽてささで見てね! コチラコチラ



最後に星乃珈琲でお茶♪



ここも行ってみたかった!だって栃木にはないんだもん。実家近くのはペットNGだし。(と思ってたらHP見たら、もう1軒できててペットOKだった!次回の帰省に行こう♪)



釜焼きスフレパンケーキ。



外で遊んだあとだったのもあってか、これ、めちゃくちゃ美味しかった~~なぜダブル(2段)にしなかったのか後悔した!(笑)



予想通り、少々お疲れのぽてとチーム(笑)
でも、楽しかったね♪ほんと、みんなキラキラだったよね!また一緒に歩こうー!





ゴーマイは冬眠に入ってしまった
いつも見ていたマイちゃんが見られなくなるのは寂しいっ!……ってブログ書かない私が何言ってんだって感じよね(笑)
これからは今まで以上にマイちゃんとの楽しい時間を過ごしてね♪





この日はGW初日だし、季節も天気も気持ちいいし、食べたものがみんな美味しいし♪坊っちゃん達はわちゃわちゃだけど、とても楽しそうで見ていて可愛かったし♪みんなでお出かけできたしと、嬉しいことだらけの大満足な1日でした!ぽてちん、マイちゃんありがとー




01:02  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

千葉帰省中は。

あー、またブログ放置しそうになった。危なかったー!夏の間は、ちょこちょこ更新するのだ!!



えーと、
千葉にいる間は、たいした用はないけど、ホームセンター行ってみたり。




朝6時からデニーズでモーニング食べたり。




猛暑だし、
近所の散歩はしたけど、ほとんど家でボール遊びしたり、まったりしていた。



それだけだけど、やっぱり実家は良いものだ。



あとは、友達のクリンくんとも遊んだ。



夏は外で遊びづらいので、クリンママのK子ちゃんが仕事から帰宅したところで、クリン家にお泊まり。

残念ながら、クリンパパのNくんは翌日も朝から仕事。(迷惑な日に行ってゴメンー)私達も朝5時半に起きた。



朝は、庭で遊ばせてもらった。
クリンはクンクンに余念がない。



ココアも朝っぱらから、外でボール遊びが出来てゴキゲンだ。


朝ゴハンは近所のパン屋さんのテラスで食べた。



7時過ぎなのに、家族連れでいっぱいだった。こういうテラス付きのパン屋さん、あちこち増えてるね。快適だったし、また行こう♪




家の中でたくさん遊べたし、クリンもココアも良かったね♪ K子ちゃん、Nくん、お世話になりました!また、遊ぼうね♪




たぶん今日あたり、K子ちゃんとNくんは北海道から帰ってきた所。旅行、楽しかったかな?



ホテルでお留守番だったクリンもお疲れさまー。パパ、ママに会えて喜んでる所かな?良かったね、クリン♪
22:18  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
