2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

お気に入りのカフェマット

先日、親戚からスイカを頂いた。
毎年、夏に1~2回は送ってくれる。



大人2人だとスイカ丸々1個は量が多いが、うちの坊ちゃんがスイカ大好き。今では、ココアにあげるついでに私達も食べようか?という感じでどんどん進むようになり、無事に完食した!



スイカ美味しかったね♪ キミがいると助かるよ。



そして、もう1つ。
楽しみにしてた物が届いた。



CocoAさんでセミオーダーで作ってもらったカフェマット。電話とメールでのやりとりだったが、とても感じの良いショップだった♪



赤・黄・緑の信号カラーで作って頂いた。かわいい



サイズも良いし、厚さもあってフカフカしている。


裏側のデニムもかわいい。



さらに、ショップのタグがココアくんのネームタグみたいでヒジョーに嬉しい♪






すっかりめっきり、お気に入り
あぁー、これ持ってドコ行こっか?
大切にたくさん使おうね、ココちゃん♪
20:54  |  ココアのグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

肩ひもキャミ

超今さらだけど、ココアの夏服。



『Miee+a』というトコのもの。
肩ひもキャミって、着丈やハト胸を調整できるからヒジョーに便利。

洋服嫌いのココアもこれなら嫌がらない。



グリーンを5月中旬にnakkuさんで買って、めちゃくちゃ気に入り、




何枚か揃えたくて、5月下旬にnakkuさんに張り切って行った所、ココアに合うサイズは2枚しかなかった。
1枚は女装感たっぷりだったので、こちらだけ購入。



ぽてちんとイロチ。
チェックがかわいい♪

兄弟オソロとか買っても、ココアがでかくなっていつも着られなくなる。けど、これは相当大きめなので、しばらく兄弟イロチが楽しめるよ。



1枚しか買えなかったので、グリーンとイロチの白をネットで購入。涼しげでいいね。




ちなみに、去年の夏に買ったキャミも同じトコのだったけど、1サイズ下なので、窮屈そうなので着せられない。


今年買ったキャミ3枚はどうやら去年のものらしく、今年のはサイズが変わってココアには合わなそう。(試着してないけど)

この3枚を大事に着まくろう!



『Miee+a』の手作り服の本。キャミも載ってたし、型紙そのまま使える。裁縫する気ないくせに購入。



いつか気が向いたら、ブロックチェックのキャミ作ろう。3年後くらい?




1週間前、トリミングしてきた。
ビフォー



さらば、もじゃお!!



アフター



お久しぶりだね、ニョロニョロくん!

(トリミング後でもなんでもない、今日撮影)

デカくてぽっちゃりなココアが大好きだったけど、ボディ8mmにしたからひょろ長く、コンパクトになった。キャミもガバガバ。

猛暑だし、涼しさ優先だね!




ココアがトリミングとゆうコトは…、実家に帰省なのだ!!
02:45  |  ココアのグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.16 (Tue)

今年の虫除け対策。

2週間前かな?
前から行きたかった、ハチミツやさんのカフェに行ってきた。



右側がハチミツやさん、左が新しく出来たカフェ、ハニービーさん。
テラス席は犬OK。

ランチしたいけど暑くてムリなので、18時過ぎにジェラートだけ頂きに。




ハニーマンゴーとハニーヨーグルト。
ハチミツを使ってるので、結構甘めだけど美味しかった。試食で頂いたハニートマトはさっぱりめで夏にいいかも。




キレイだし、店員さんもとても感じが良く、いい所だった。気に入ったので、また行こう♪


でも、次は秋かな?
夕方のテラス席。暑くはないが、虫が多かった。虫除けを忘れたので、蚊に4ヶ所刺された。(ココアには虫除けしたよ)

私の肌は弱いしオーバーなので、蚊に刺された両足の甲が直径4~5cmも膨れてた。旦那さんも「骨折したみたいに腫れてんぞ!!」と驚いていた。


祖母に聞いてから、かゆみ止めには、お酢を塗っていたが、携帯用を買ってみた。



イマドキのかゆみ止めって、リップみたいにかわいいんだね。
お酢は持ち歩きたくないが、これならバッグに入れておける♪


ココアがウチに来てからは、虫除けにはアロマバンドを使用。



人の少ない公園散歩では便利だけど、匂いがキツイ。実家の家族にはかなり不評なので、よそ様にも迷惑かと思い、別のスプレーを購入。(↓左)



やっぱりだけど、ほぼ同じ匂いだった…。ま、しょうがない。
ココアには今年はレニームにした。(↑右)
今年の虫除け対策はこんな感じでいいかな。




虫除けスプレー買うと、妙にお出かけしたくなるよね?ココちゃん♪
15:31  |  ココアのグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

お買い物ー☆

先日のトリミングのあと、
nakkuさんでお買い物しましたー♪


1.5cm幅のキャンバス地のリードとカラー。



普段はハーネス&ロングリードだから、お出かけ用。『手作りの1点もの』という響きに惹かれて購入w



ココアくんに箱を遊ばれちゃったけどー



遅ればせながら、モナスリッカー小をGET!

梳かしやすくて、フワッとなって、いいねー!!
小サイズってのが、余計に使いやすい。




RAG☆STARのスリング。かわいいー(^o^)
はじめて現物見たから、嬉しくて買っちゃった♪



毎日1~2時間は車に乗ってるココアくん。
私とふたりの時はスリングにいるよ。


ついでに、マナーポーチなの?
ちっこいバックも一緒に購入。





お迎えの時から使ってたマムハグってスリング。
助手席にさげっぱなしで、
すっかり色褪せちゃったから、処分する
つもりだったけど、私にしちゃ珍しく
思い入れがあったみたいで捨てられなかった。

世代交代させて
初めて愛着があるコトに気づいたよ。
使わないけど、思い出にとっとくかー。



今日のお散歩シーン。



今日もたくさん走って、ごきげんな坊ちゃん♪



帰りの車内では、ぐっすり。



あぁ、このスリングも
思い入れたっぷりになるんだろうなー。
大切に使おう♪
23:48  |  ココアのグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

すばらしいっ♪♪

ココアの歯磨きは、今まで私1人でやってたんだけど、暴れるので上手く磨けないし、
嫌がるから、私も嫌になり、ついサボり気味に…。

この冬くらいから、ココアの歯の汚れと魚臭さが
だいぶ気になってきました。

これはマズイと毎日磨くようになり、
たまに旦那サンに抑えてもらい、
私が磨く2人体制でやったり。


(↓坊ちゃんの歯磨きグッズ、レギュラー陣)



無麻酔の歯石除去をした方がいいかなーと
本気で考えてた所、いいモノ発見ー!


わが家、期待の大型ルーキー♪
音波歯ブラシのポケットドルツです!



キッズ仕上げ用だよー。
音や振動が控えめで、ブラシがソフト。
何よりライトが付いてるから、奥歯もよく見える!



今までの歯ブラシより、ブラシ部分が大きいのが
心配だったけど、思ったより気にならなかった♪


普通の歯ブラシ以上に嫌がるから、
2人体制じゃないとムリだけど…
なーんと!
黄色かった歯が1回で白くなったよo(≧▽≦)o
魚臭さもなくなった!!

4~5回使ってみて、
上の前歯の歯石は変化ないけど、
歯の内側についてたこげ茶色の歯石?は、
だいぶ薄くなってきた!
汚れてた歯が、全体的にかなりキレイになりました♪

どのワンコにも効果あるかは分からないけど、
ココアには効果絶大でしたー☆

これまでの汚れ全部がキレイになるとは
思わないけど、
新しい歯石は作らないでいられるかもー♪


今まで、暴れるから私も力入っちゃって、
歯茎から血が出て哀しくなったり。
汚れた歯を見て、いつも一緒にいるくせに
こんなにしてゴメンねーと切なくなったり。

全く楽しくない歯磨きタイムだったけど、
こんなに効果があると毎日楽しみになるなー♪♪

というワケでココアくん、
これからがんばって下さい!

20:30  |  ココアのグッズ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
