2012-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

お散歩と焼いも♪

各地で雪が降り積もった24日、
ココア地方は雪が全く降りませんでした~

なので普通に公園にお散歩へ♪
おひさしぶりの近場の公園!


坂道をのぼって、おりてを繰り返したり、
こうえん1



ボーッと辺りを見渡したり、
ぽ
普段ココアは動きっぱなしなんだけど、
こういう小高いトコはワンコも気分良いんだろうね



ボールで遊んだり
こうえん4
1人でボール投げて、ロングリードで一緒に走ると、写真は撮れないね~



おばちゃんがオイデ~ってしてくれたよ
こうえん3
人見知りなココアくん、これ以上近づけず

バーッと逃げたり、ニオイ嗅ぎに近づいたりして、
気になるんだけど、触れさせない!
もっと愛想良くできないもんかね~




帰る頃になると自分から上っていき、
こうえん5
onnpu.jpg
記念撮影 いつもここで写真撮るから、覚えたのかな~




この公園でお散歩の日は、近くの八百屋さんでで焼きいもを買って帰るの♪
大きいのが1本200円!去年は150円だったような・・
いも1
もちろんココアもおいも大好き

いも2
仲良く一緒に食べました~

と言っても、ココアは早食い、私は遅いので
「早くちょうだい!」「もっとちょうだい!」
ってせかされてるカンジで落ち着けない!



この日行った公園、前はお気に入りだったけど、
夏に除草剤をまいてるのをよく見て、怖くて行かなくなったの!

冬はあまり撒かないよね??
近いし、サクッと遊ぶのにちょうど良いから、
冬は行こうかな~♪ 焼いもも食べたいしね~☆
18:25  |  平日のお散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

笑顔でお散歩♪

先週、
ココアの大好きな公園にお散歩~♪

ココアは嬉しそうにピョンピョン歩いてたよ♪


まずはクンクン
knnkunn.jpg



ピッピとピコにご挨拶~
あいさつ♪



恐竜と記念撮影して~
恐竜♪
毎回撮るけど、毎回冴えない顔をする・・



一方、芝生の広場に行くと~
舌だし♪


超ゴキゲ~ン
笑顔1♪


笑ってる~~
笑顔2♪



いてもたってもいられない~!!とばかりに突っ走っていきました~
走る


やっぱワンコは広い芝生が大好きだね~
00:10  |  週末  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

オフ会のその後

ココアくん冬のお部屋着♪

1♪


私がココアを産んだわけじゃないけど、出産祝いに!と去年、友人にもらった着ぐるみ♪
冬は、昼は裸族、夜はこれかダウンを着せてるよ

3♪
かなり同化してます



すっかり遅くなっちゃいましたが、オフ会でのプレゼント交換
私はあずマさんから頂きました~♪
牛皮ガムとボーロのおやつセット
2♪
ココアは食いしん坊だから、どっちも大好きだよ!
あずマさん、ありがとう~♪




そうそう、オフ会の夜はワンコが爆睡してたって声が多かったけど・・
ココアは予想通り、家に着いた途端、遊べ!かまえ!だったよ

4♪


まぁね~、ココちゃんにはオフ会に付き合ってもらったんだから、しょうがない♪

5♪

ちょっと遊ぶか♪

6♪

私もいっぱい運転して疲れたからね、30分でカンベンしてもらいました~


23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

オフ会に行ってきたよ!~カフェ編~

2次会の場所は、ららぽーと柏の葉のジョーカーズダイニング!


マイルド号(チロルくんも乗って♪)に先導してもらい、
マイルド号→私→あずマさんで3台連なって行きました

なんか、こういうのって新鮮だったな~
ちょっとだけど、みんなでわんこ連れて歩いたのも楽しかったし♪



店内では、
ランチ_convert_20120114131808
こんなカンジでみんなでランチ♪
ここ、前から行ってみたかったんだよね~



まったく美味しそうに写ってないので、小さめに~
ケーキ_convert_20120114133103CIMG7493_convert_20120114133153.jpg
私はパスタランチ ココアにはチーズケーキをあげたよ☆



ほとんど写真を撮らなかったので、写ってるコだけ


anちゃん
anちゃん_convert_20120114142222



モモちゃん
モモちゃん_convert_20120114132053



ちょこたん
ちょこたん_convert_20120114132003



チロルくん
チロル_convert_20120114132027



かわいいマイちゃんが・・
マイちゃん_convert_20120114131928
あぁ~~、、まさかの逆光!!
1日中一緒にいたのに、まともな写真1枚もなくて、ごめんねっ

でも、さやさんといっぱいお話できて、楽しかった~♪♪
大好きだったマイルド家が、さらに大好きになっちゃったよん
これからも仲良くしてね~!



そして、ぽてちん 兄弟の2ショット
兄弟3_convert_20120114132226
ぽてちんはボーっと・・・ 、ココアは顔、背けまくり!

兄弟+1_convert_20120114132207
ぽてちんは、きょとん・・・、ココアは逃げようと必死!!
会うたびチャレンジしてるけど、まぁ、こんなモンだよね




ってなカンジで、カフェには3時間位いたのかな
あっという間だったオフ会♪
大勢で遊ぶのって、やっぱいいね~!

でも楽しかったけど、初めましてのみなさんで、
なんだかちょっと緊張しちゃったよ
お話できなかった方もいたし・・

でも、みんなも緊張してたんだね
オフ会当日よりも、みんな仲良くなってきてるし(きてるよね?)
こりゃあ次回はさらに楽しいオフ会になるね




幹事のぽてママ・ちょこたん、本当にありがとう~
2人が頑張ってくれたおかげで、楽しいオフ会だったよ

最後の方では、2人共、グッタリお疲れだったけど(笑)、
初めてのコトだし、いろいろ気を使って大変だったよね
本当にお疲れ様でした!!


参加されたみなさん♪
楽しい時間をありがとう☆
また、みなさんに会えるのを楽しみにしてま~す♪♪
(ブログをやってる方はリンクさせてください♪)
17:28  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

オフ会に行ってきたよ! ~ラン編~

1月8日、楽しみにしていたオフ会へ行ってきました~♪


あ、最初にあやまっときます!
私もワンコ全員撮れてなかった!写真もブレまくり!そしてキタナイです!
ごめんなさい~~!!次回はしっかり撮るからね~



さて、オフ会1次会の会場は、埼玉県三郷市の室内ドッグラン
10時にスタート!


会場に入ると
CIMG8430_convert_20120113202530.jpg
ちょこたんファミリー作、わんこの名前入りバンダナと参加メンバーのカード、
erumomoさん作のネームプレートを頂いたよ
忙しい時期だったのに、本当にありがとう~!





そしてワンコがそれぞれ遊び始めました~♪

anちゃん2_convert_20120113203700

ラン1_convert_20120113112742

ボール3人 マイ_convert_20120113160549

ちょこたん りゅうくん_convert_20120113132824

ココア_convert_20120113162600





白い貴公子なワンワン犬☆マイルドくん♪
マイちゃん2_convert_20120113130919
マイちゃん、この日も男前&賑やかで目立ってたね~(笑)
ハトヤのCMのように活きがいいマイちゃん、いつかまた抱っこさせてね♪
今度は一緒にボール遊びしようね!



ぽてとくんとあずきちゃん
ぽてちん あずき_convert_20120113131014
ふふ、ぽてちんは相変わらずマザコンだったよ
でも、私に甘えてくれた~♪くねくねした甘え方がココアとそっくり!!

あずきちゃんは、とってもおとなしくて、おメメが大きくてかわいいの♪
最初は怯えてる感じだったけど、実は甘え上手~♪



チロルくん
チロル_convert_20120113134722
まだパピーちゃん♪元気で人懐っこい~
かわいいお顔で、甘えてきてメロメロになっちゃうよ♪


 
ちょこたん
ちょこたん_convert_20120113132751
やっぱり、ちょこたんは元気いっぱいだった!おかあたんも元気だもんね~♪



かわゆい怒りんぼanちゃん 
anちゃん_convert_20120113132909
最初は帰りたそうだったのに、洋服脱いだら元気になってたよ☆



モモちゃん
モモちゃん_convert_20120113133303
セレブー☆モモちゃん  オサレボーイのエルモくんが写ってなかったよ~



元気ななウーロンくん
ウーロン_convert_20120113132941
ちょこたんママに抱っこされて、暴れてるトコロ~


トイプーとシーズーのMIX、りゅうくん (後ろ)
りゅう_convert_20120113204836
全然ビビリじゃなかったね、ずっと、ちょこたんと遊んでました~♪



ロニーちゃん
ロニー_convert_20120113152119
ワンコいっぱいで緊張しちゃったよね~!



シュアンくんの弟モカくん
モカちゃん_convert_20120113210725
ボール遊びがとっても上手なモカくん。
シュアンくん、モカくん、ココアと一緒に遊んでくれてありがとう♪



ココア
ここちゃん_convert_20120113172050
ビビリなココアは、たくさんの人とワンコに圧倒されて、気配消してるかな~と思ったけど、
室内ランが思ったより広いのもあって、いつも通りボールで遊んだよ♪

そして、いつも通りボールはゲットできず!!
あんなにボール命なのに、なんて残念なコなんだ
でもココアはボール追いかけてればいいんだよね♪



みんなワンコもそれぞれだね♪
いろんなコがいて、どのコもかわいかった~

み~んな愛されて育ってるんだなって思ったら
うれしくて、ほわ~んとしちゃったよ☆



最後に集合写真を撮って~
集合_convert_20120113164020



あっという間に2時間が経過して、1次会のランは終了!
残念ながら、麦ちゃん、ロニーちゃんとはここでお別れして、
各自、2次会のカフェへ向かいました!



写ってない方、スミマセンでした~!!


22:00  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

祝☆2歳

ここあ1♪

1月9日はココアの誕生日♪
うちのかわいい坊ちゃんが2歳になりました!
ココア、おめでとう~☆

疲れ知らずのココアに付き合うのはこっちが大変だよ・・なんてよく思うけれど、
まだ2歳、今が元気な盛りだもんね!
しょうがない♪これからも大好きなボール投げ、いっぱいしようね~♪♪


そして
ぽてちん
こちらのかわいい坊ちゃん、兄弟犬のぽてとくん♪
ぽてちんもお誕生日だね~♪おめでとう!
2人とも、ビビリでもマザコンでもいいから、健康で長生きしてね~☆




昨日の楽しかったオフ会で
チロルのあしあとのなっちゅさんから、
な~んと!ココアに誕生日プレゼントを頂きました!
プレゼント♪

帰宅後、中を見てみると~
プレゼント2
ぎゃあ~!!(あ、もちろん嬉しい悲鳴です♪)
かわいいクッキーとおもちゃ、肉球クリームと素敵なメッセージカードが!

どうしよ!クッキーもったいなくて、あげられないよ~
ココアはいっぱい走るせいか、肉球ガサガサなの、うふ♪
このクリームでプニプニにするね~
おもちゃは大喜びでブン回してます♪(ココア、大事に使うんだよ~)

なっちゅさん、ホントにホントにありがとう~
また一緒にあそんでね♪これからもよろしくです☆



それなのに・・うちの旦那さんは
誕生日が1月の何日か知らないし、
今日も「ココ、誕生日おめでとう!3歳になったぞ!」って言っててビックリした!!
ってコトで
ここあ2
23:40  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.06 (Fri)

日光

1月4日は初詣に行きました♪
初詣1


ワンコって階段一気上りしない?途中で止められないのかな
階段は脚に悪いって言うし、下りは一応、抱っこで
階段♪


たいてい初詣は成田山・新勝寺なんだけど、
今年は帰省しなかったので、日光の輪王寺へ!
ここ

輪王寺
輪王寺は修理中だったよ、平成32年までだって~
CMで「福~よ来い来い、福よ来い♪」って
流れてるのが耳に残ってたから、行ってスッキリした!

歩き
1月4日なのに、空いてたな~
雪も降ってきたし、早めに帰りました~



東部日光駅でゆば入りの鱒寿司と
鱒

駅のそばで、揚げゆばまんじゅうを買ったよ
これ、できたてを車の中で食べたら、めちゃめちゃ美味しかった!!
また食べたいな~
あげまんじゅう



湯たんぽで足の裏とつま先を低温やけどしてて、痛い~!
眠りが深いタイプだから、よくやるんだよね(ニブイともいうけど)

前に、膝に挟んで寝ちゃって、朝起きたら激痛!!
膝や太ももに水ぶくれいっぱいで病院行ったんだよ
両足に包帯されて恥ずかしかったな~
ってコトで
ここあ
23:50  |  週末  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

2012年、始まりました!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします♪
akeome.jpg
ふふ、正月らしさゼロだね・・





さて、私はお正月といえば、福袋~♪
子供の頃から大好きなの

今はココアが居るから、そこまでチカラ入ってないけど、
せめて食べ物系の福袋くらいは買いたい!って事で
元旦は初売りに行ってきました~♪
福袋
9種類、10コの福袋を買ったよ
ここからは福袋に興味のない方はスルーしてください
正月早々ナンですが、ほとんど福袋好きな私のための記録用です



メルローズクレール1万円とグローバルワーク5千円の洋服福袋☆
この冬は着まくるつもりなので、写真は載せませんが・・
どっちも定番物・カラーで使えるものばかりだった
私には当たり!来年も買おうかな~♪



あ、ココアがジャマをする・・
福袋 アップ♪



さてさて、
ハウスオブローゼ_convert_20120102212226
ハウスオブローゼ3千円☆
シャンプー・コンディショナー・トリートメント
石鹸・ハンドクリーム・バスエッデンス・ボディタオル
そろそろシャンプーが切れる頃だったので、ちょうど良いから購入♪



日用品福袋_convert_20120102212310
日用品福袋 千円☆
どれも使うものだし~ 手回しの懐中電灯とか
ピクルス漬ける容器とか、地味に嬉しい♪



ココア♪
福袋を広げて喜ぶ私が気に入らないらしい
ココアがジャマばかりするので、移動しよっ!



お菓子_convert_20120102212436
右上から時計回りに
もめん弥   1050円☆  和菓子の詰め合わせ、11種類入ってた
                 お正月らしくて可愛いので購入

横浜フランセ 1050円☆  プリン・マドレーヌ・ウインナーバウム?とマロングラッセ

アントステラ 1050円☆  クッキーが24枚 つい毎年買っちゃう!
                
ルピシア   3000円☆  ティーバックのフレーバーにしたよ
                 10コ入りが8種類



最後が
今半_convert_20120102212508
浅草今半 2100円☆ 
これダ~イスキ♪だいたい3800円相当らしい
普段お高くて買えないから、これは2コ買い♪


以上が今年の福袋!
私にとっちゃあ、全部当たりの買い物だった~

初めて栃木でお正月の福袋を買ったけど、
そんなに混んでなかったし、買いやすくていいかも

元旦早々、気分良く過ごせて、今年は良い年になりそうだ♪



という訳?で
CIMG6863_convert_20120102212602.jpg
10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
