2012-02- / 01-<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

雪だ~♪

今日の関東はだったね~



裏の空き地はかなり積もってる!新雪じゃ~ん

ココアが雪と戯れる姿を見た~い

雪がボタボタ降ってたけど、ダウン着せて、ちょっとだけ外に出てみたよ


さぁ!たっぷり遊びなー
CIMG4849_convert_20120229185912.jpg

って、ちょっと深い
CIMG4851_convert_20120229185944.jpg

あれれ?
CIMG4853_convert_20120229190038.jpg


ソッコー戻ってきちゃったよ

深かったかな?と場所を変えても固まってる

CIMG4873_convert_20120229190108.jpg


雪、嫌いみたいだし、もう帰ろっか

ビッタビタになったから、足を洗ってドライヤーかけたよ




寝てた所をいきなり服を着せられ、雪に放り込まれ、

足を洗ってドライヤー・・

温和な坊ちゃんもめずらしくご機嫌ナナメ~

しばらく大暴れしてたよ

CIMG4883_convert_20120229190137.jpg

CIMG4904_convert_20120229190235.jpg

CIMG4901_convert_20120229190206.jpg
あらカワイイ




ココちゃんごめんね オヤツあげるから、許してね
CIMG4950_convert_20120229190300.jpg

CIMG4973_convert_20120229190324♪

すぐ騙されちゃった あ~良かった





23:43  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

~お散歩道のマルシェ~ そのあとは♪

19日のつづき♪

     モコしゃんとバイバイした後も、ココアはランでしばらく遊んでました

      
      ボールで遊んだり~
      CIMG4344_convert_20120225170942.jpg

      クンクンしあったり 
      CIMG4391_convert_20120225171009.jpg




いっぱい遊んだし帰るかぁ!とランを出るとき、
なぁんと 群馬のお天気さんファミリーに会ったよ~
有名人に会ったかのように、テンション上がっちゃったよ

栃木のお友達、あんずちゃん・みかんちゃんと遊んでて、
この後、場所を移動して遊ぶということで、ちゃっかり私も仲間に入れてもらいました




お天気さんちが10ワンコ・みかんちゃん・あんずちゃんとココアで13ワンコだー
こんないっぱいのワンコと遊べるの、嬉しいな~♪


ココアは最初、大家族の迫力に、圧倒されてたよ
CIMG4462_convert_20120225192513♪


みんな元気いいね~
CIMG4434_convert_20120225192330.jpg


あられちゃんの子供の大ちゃん・中ちゃん・小ちゃんも元気に遊んでたよ
CIMG4425_convert_20120225204726.jpg


右のピンクのお洋服のコがあんずちゃん・左のチェックのコがみかんちゃん
CIMG4472_convert_20120225192234.jpg
あんずちゃん・みかんちゃんは同じ市内なんだよ~


みかんちゃん、楽しそう~
CIMG4432_convert_20120225192541.jpg
お姉ちゃんのあんずちゃんは、ママっ子なの♪


こちらの吹雪くんもマザコンだった!ママの足元でプルプルしてて可愛いの~
      CIMG4424_convert_20120225212200.jpg
       どう考えても、ぽてちんと似てる~


       ココアも、みんなとボール遊びしてたよ
      CIMG4488笙ェ_convert_20120225205955



もちろんボールはゲットできませんが~
CIMG4487_convert_20120225192405.jpg
勝手にみかんちゃんにビビってるよ



それでも楽しそうに遊んでた!良かったね
CIMG4489_convert_20120225192626♪




お天気さん・みかんママさん・パパさんたち、ありがとうございました
とっても楽しかったです!声を掛けさせてもらって良かった~♪
また遊んでくださいね~


いきなり遊んでもらったうえに、名刺とおやつまで頂いちゃいました!
お天気さん、ありがとう
       
        CIMG4543_convert_20120225223250.jpg
      
23:30  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

~お散歩道のマルシェ~ ドッグラン☆

ずいぶん経っちゃったけど、マルシェのつづき~♪


この日はドッグランも、人とワンコでわらわら
ビビリなココアにはキビシイかな~と思いつつ、
せっかく来たんだしランに入りました~


ランの入り口でなんと!ココアの親戚(かわいいオバチャン)
群馬のラムちゃんに会ったよ
ラムちゃんのお兄ちゃん・レオンくんにも初めて会えた~
CIMG4194_convert_20120221154059.jpg 
ラムちゃん達はちょうど帰るところだったけど、
会えて嬉しかったよ♪ また群馬で遊んでね





ランはワンコがいっぱ~い!
CIMG4324_convert_20120224150227[1]
これでも、ほんの一部のワンコだよ



そんな大賑わいなランでも、モコしゃんが1番元気に遊んでたよ
1・・




フレンドリーなモコしゃんは、ココアにも「遊ぼ~♪」って寄ってきてくれるんだけど、
ココアはギャンギャン言ってた~

「こっちに来るなー!」って怒っても(モコしゃん、ごめんね!)寄ってくるコには、
ココアはどすこいしちゃうの!(ようはタックル~

パピーのモコしゃんに、どすこいしたら大変!と心配したけど~
なぁに、そんな心配いらなかったわ♪
だって、モコしゃんの方がどう考えても強そうだもん(そうゆう問題じゃない


逆にモコしゃんの勢いにふっ飛ばされて、ココアが転がってたよ!
芝生まみれでしっぽインして私の膝に逃げてきた(笑) ヨワッ!



そんなノリの悪いココアばかり相手にしてらんない!モコしゃんは忙しいのです
        
        あのコや~      
        CIMG4228_convert_20120224150412.jpg
        
        このコ~       
        CIMG4240_convert_20120224150437.jpg

        CIMG4255_convert_20120224160838.jpg
   あちこちでちょっかい出しては菊さんに、とっ捕まってました




そして、ボール命のココアくんは~
CIMG4313_convert_20120224191956.jpg
ボールを見ると、よそ様のボール遊びにもすぐに参加



もうココアにはボールしか見えてない
CIMG4321_convert_20120224194421.jpg


モコしゃんは外ではボールに興味ないらしく、(ランには、お友達いっぱいいるもんねー♪)
ボールを見せるとキョトンとした顔が可愛かった

それでもモコしゃん・ココアでボール遊びもしてたよ~
その様子はモコしゃんブログで見てね♪  こちら→
(やっと記事中のリンク覚えました~~


CIMG4258_convert_20120224194813.jpg


モコしゃんとは、ブログで見てた以上に元気者で、
見ていて気持ちが良い、わんぱく小僧でした~
モコしゃん・菊さん、ありがとう!また遊んでね~ えっちゃんにも、よろしくね~♪




ドッグランその後が、もう1回続きま~す!
22:00  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

~お散歩道のマルシェ~に行ってきました

19日の日曜日、
ココアと2人で小山市のドッグラン、sunsuiさんでのイベント、
お散歩道のマルシェに行ってきました



普段は駐車場のスペースに10店舗くらいのお店が出店!
CIMG4182_convert_20120221121559.jpg
この時はまだ空いてたけど、あっという間に人とワンコでいっぱいになったよ!!


ワンコの服やグッズ・アクセサリー・リードにおやつ、
ドッグマッサージなんかもありました



お店をフラフラ覗いていたら、
MOCOのモコモコな日々モコしゃん発見~
(あ、もちろん?リンクの仕方はわかりません)


私にイベントを教えてくれたのは、モコしゃんのおかあしゃん・菊さんなのでした
モコしゃんは菊さんとお友達のえっちゃんと来てました!



        ぜひとも、一緒に写真を♪と思ったものの~

        グイグイ来るモコしゃんに引いてるココア
        CIMG4178_convert_20120221121814.jpg
      
        気にせずガンガン来るモコしゃんと、怯えるココア
        CIMG4171_convert_20120221121742.jpg


        てな感じで動き回るので、撮れなかった~~
        CIMG4180_convert_20120221131513.jpg



モコしゃんはブログどおりの元気でフレンドリーなパピーちゃん
ココアはビビリで愛想がないのよ~、ごめんね


人気ブログなのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが~
モコしゃんとはこちらのカワイイ坊ちゃんです
モコしゃん_convert_20120221233406
モコしゃんの、お顔が撮れなかったので、勝手に写真かりちゃいました~
菊さん、ごめんね!!




そして、お店では~



ハーブ研究所SPURさん
CIMG4188_convert_20120221135422.jpg 

CIMG4504_convert_20120221142630.jpg
ココアが美味しそうに試食を食べてたので、
バロンシリーズとかいう、クッキー・いわしパフ・鹿肉ジャーキーを購入~




左・おやつと肉球クリームのサンプルを頂いたよ
CIMG4532_convert_20120221143616.jpg CIMG4538_convert_20120221143714.jpg
右・geniusさんで首輪が欲しかったけど、
 欲しいデザインでココアのサイズがなかったので、後日相談に。
 クッキーとウンP袋を頂いたんだけど、
 かわいいラッピングだとウンP袋ももらって嬉しいお品だねぇ!


おまけやサンプルまで載せるなってカンジ!?
私、昔っから化粧品とか買っても、
現品よりサンプル見てワクワクしちゃうんだよね~




皮小物のお店で、迷子札も作りました♪
CIMG4160_convert_20120221135521.jpg

CIMG4542_convert_20120221135624.jpg
いい調子だったけど、最後に☆入れたらゴチャついちゃった!!
でもまぁ、いい記念だわ~♪
自分で作ったってだけで、愛着湧くもんだね
いい色になるといいな




長くなるので続きます♪

      
02:30  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

ローカルなイベントのあとは~




12日の日曜日

ローカルなイベントを楽しんだ後は、焼肉ランチ
ここのお肉は甘くて美味しくて大好き~
焼肉
しかも注文したら、ソッコー出てくるので、30分で食べられる!
ココアが車で待ってるから、早いっていうのはかなり嬉しい♪




食べたら動く!ってコトで、
我が家の散歩ド定番の公園へ~
もりぞう
だかなんだか、目をパチクリさせながら、ほんとに喋ってるよ♪




駐車場に車はいっぱいだけど、広い公園だからのびのび遊べる
風邪も強くて寒い日だったけど、空がきれいだったな~
ガリバー わんぱく4
わんぱく3 moai.jpg




わんぱく6


この日もココアの楽しそうな顔が見れて良かった
この姿が見たくて、せっせと公園に行っちゃうよ


wannpaku5.jpg




その後、買い物にジョイフル本田へ~
ココアも一緒に行けるから、日用雑貨とかジョイフルで買うことが多くなった!
ホームセンター以外にも、こういうお店がもっと増えれば楽しいのにな♪

去年の秋からハマってるリンガーハット、
せっかくなので食べて帰ったよ♪




ジョイフル1joihuru2.jpg




ココアはカートの中で待っててね♪
ジョイフル3

なぜか、もらう気満々な様子の坊ちゃん
もちろん、あげらんないよ~

CIMG3425_convert_20120217012640.jpg


12:00  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

ローカルなイベント


日曜日は鹿沼市のまちの駅でちょっとしたイベントがあったので、行ってみました

以前は全く興味がなかったけど、ココアがウチに来てからは
ローカルなイベントにちょこちょこ行くようになったの

屋外では、フリマや鹿沼名物ニラ焼きそばなど食べ物が売ってて、
フリマをやってたお姉様方がココアを可愛がってくれたよ♪
こういう時、ココアがもう少し愛想良ければ、ハナシも弾むってもんだけど、
露骨にイヤな顔するから困るね~

CIMG2470_convert_20120213004053.jpgCIMG2484☆
屋内では生演奏や子供の手作り教室、
手作り作家さんの雑貨やアクセサリーなんかが販売されてる様子
旦那さんとココアは外で待っててもらって、ちょっと見てきたよ




残念ながら気に入った雑貨はなかったけど、この風船が気になった~!
かわいい~ 子供にはたまらないだろうな~♪
CIMG2486_convert_20120213004741.jpg
すっごく気になるけど、さすがにいい大人が買えないよな~、と
見本の写真を見てたら、ウチにピッタリなのを発見して、1つ作ってもらったよ!




ハートのプードル
見本は白プーだったので、せっかくだし茶色にしてもらった♪
CIMG2496_convert_20120213004822.jpg
か、かわいい~ やっぱ風船って夢がつまってるな




早くココアに見せたくて、急いで外に出たよ!
はい!ココちゃん、お土産だよ~♪
CIMG2498_convert_20120213005338.jpg
って、割られちゃたまらないからね、見るだけだよ☆




セラピー犬のとっても感じの良いコとも挨拶したよ♪
CIMG2535_convert_20120213235442[1]
まぁ挨拶どころか、ビビってただけだけど




そして!噂のローカルヒーロー?
「絢爛郷土カヌマン」がいたので、写真を撮ってもらったよ
CIMG2512_convert_20120213005202.jpg
前にカヌマンの看板見たことあって、気になってたんだぁ♪



       
          ココアもカヌマンが気になるらしい
         CIMG2512笘・convert_20120213005233

         CIMG2513_convert_20120213005305.jpg

         CIMG2507_convert_20120213150253.jpg
 




この日は私が、風船とそば粉のクッキー、
旦那さんがカヌマンのクリアファイルを買って、まちの駅をあとにしました!
その後、お散歩して~♪ってのは長くなったので、また次回にします
CIMG3497_convert_20120213132949♪
風船で遊びたくて、ずっとキュンキュン鳴いてるよ




かわいい風船とかわいいココアのコラボだわ~
CIMG3548_convert_20120213135714.jpgCIMG3547_convert_20120213135758.jpg

なんてすっかり、うかれボンチになってたら、
CIMG3540_convert_20120213135833[1]♪
あやうく食われるトコロだった~
そりゃ、そうだよね~
大声出したから、ココアも大事なものと分かったのか、
風船で遊びたいって言わなくなったよ


 


        
          見せびらかしてゴメンね!でもコレ、大事に飾っとこうね♪
           CIMG3568_convert_20120213143320.jpg



00:30  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

2012年 トリミング1回目♪




金曜日はトリミングに行ってきました
トリミング4♪


マイクロバブルも入ったよ
たまにサービス券をもらえるので、入れてもらってます♪
トリミング1♪

もじゃお~
トリミング♪_convert_20120212022823

カットして~
CIMG2255_convert_20120212001937.jpg

カットして~
トリミング3_convert_20120212000142

ハイ、完成
トリミング5_convert_20120212000238
ふふ、トリマーさんに写真撮っといてもらったよ


前回までのボディ5ミリから、6ミリに変更
いまさらの冬仕様です

いつも通りの足バリとハミガキに加えて、
トリートメントがキャンペーンとの事で一緒にお願いしました♪
マイクロバブルもしたし、ふわふわ、しっとりになったよ~

冬は乾燥するからね~
効果が持続するといいな~
02:31  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

井頭公園へ♪

少し前だけど、1月29日は真岡市の井頭公園に行ってきました♪
ここは広い公園だから、たっぷりお散歩できるの

いつもと違う駐車場に停めたら、すぐに芝生ゾーンに出ちゃった!



だもんで、坊ちゃんが大喜び!
おとーさん

おかあさん
はしゃいでんなー♪


はしゃぐココアをよそに、
寒いからとっとと散歩して車に戻りたい旦那さん!
芝生ゾーンを通り過ぎようとするので、ココアが大慌てで止めてたよ


必死のアピール!
アピ♪



ボールで遊ばせてあげたいけど、今の時期、
芝生が抜けて、目や口に入りまくりでやなんだよねー

ってコトで、旦那さんと私の間をひたすら走らせることにしたよ☆



すっかりダマされる坊ちゃん
5_convert_20120208232651.jpg



ココアくん、ゴキゲン走り♪
CIMG1054_convert_20120207202054.jpg



スーパーヨーヨーのようにココアを操る旦那さん
6



う~ん、楽しそうだ♪
CIMG1041♪_convert_20120208235612


わははー♪
CIMG1146_convert_20120209003317.jpg


ってのを超しつこく高速でやったトコロ、
ココア、とうとう失速


CIMG1080_convert_20120207202128.jpg


ようやくボールで遊べないことが分かったようで、素直に散歩についてきたよ
このあと、たっぷり歩いて帰りました♪


02:00  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

ココアの宝探し

ココアの好きな遊び!それは、宝探し~♪


ボール遊びが1番好きだけど、それだけじゃあ飽きちゃうからね!私が(笑)
家の中では、猫じゃらしと宝探しもよくやるよ♪



まず、いらない布を用意します!
今回のお宝は、マカロンのおもちゃ☆
1

どーでもいいけど、このマカロン。
ペットショップで、おもちゃやおやつの詰め放題!レジ袋・小で1000円ってのをやったときに、
隙間が残ってたから、とりあえずマカロン5コ詰めたんだけど~
ココアの1番のお気に入りおもちゃとなりました♪
外用・家用と活躍中!!



さてさて!マカロンを布でつつんで~
CIMG0164_convert_20120302210318.jpg


3重くらいにつつんで~
3.jpg


出来上がり!
CIMG0218_convert_20120302210453.jpg



よし!の合図でお宝を探します
5.jpg7
8☆6♪
あれ?ホントは豪快に暴れてるんだけど、全く伝わらない写真だわ

歯で引っ張ったり、爪でガリガリしたり、ブン回したり、楽しそうなの♪
この遊び見てると、「やりたい放題」っておもちゃを思い出すよ



9
見つけたら、拍手&思いっきり褒めてあげる!
そうすると坊ちゃんはゴキゲンです♪ さあ!もう1回つつむよ~♪



遊び好きのクセに1人遊びができないココア
これだとギッチギチにつつめば、しばらく遊んでてくれて助かるんだよね~♪


00:50  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

トマトちゃんと遊びました♪ 4


カフェを出て、またランに♪
お友達同士で来てた3ワンコと一緒に遊びました~♪

CIMG0612_convert_20120204022143.jpg


トマちゃん、6ヶ月のパピー、シェルティーくんの後を追って、くんくん~♪
CIMG0592_convert_20120204022216.jpg


あっ!シェルティーくんが急に止まったから、突っ込んじゃった!!
CIMG0595_convert_20120204022252.jpg
トマちゃん、入りすぎっ


元気いっぱいのシェルティーくんは
トマちゃんがお気に入りの様子で、仲良く遊んでたよ♪
CIMG0664_convert_20120204154615.jpg
最近、体力が落ちたって言ってたけど、トマちゃんいっぱい走ってた
良かったね~、トマトママ♪


楽しく遊ぶ2人を見て、
CIMG0676_convert_20120204022337.jpg
マルチーちゃんとココアはギャンギャン言ってた!
ケンカしてると思った?それともなんか興奮したの??


ワンコと上手に遊べない、寂しげなココアくん・・
CIMG0781_convert_20120204154642.jpg
最後の最後にボール出しちゃったよ(写真ないけど)
急に元気出して、マルチーちゃん、シェルティーくんと一緒に遊んでました♪


その後、トマトママが買ってきてくれたプリンを一緒に食べたよ♪
2人ともプリン、ガン見
プリン


最後に撮った2ショット!
たくさん遊んで2人とも、若干お疲れ気味
CIMG0814_convert_20120204154759.jpg


トマちゃん、トマトママ、とっても楽しかったよ~♪ また遊ぼうね~☆



ココアがランより公園の方が楽しそうなので、
去年の秋以降、公園散歩ばっかだったけど・・
たまには平日に、ランチがてらレイクウッドに行こうかな~♪
18:02  |  お友達  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

トマトちゃんと遊びました♪ 3

レイクウッドでのランチはカフェの別棟がワンコOK

2名席のカウンターと4名・6名席のテーブルの3組なので、土日はすぐに満席!
この時期の平日は空いてるので、6名席に座りました♪


相変わらずナニを撮りたいのか分からない写真しかないな・・
でもまぁ、雰囲気だけでも
カフェ1  kafe2.jpg

CIMG0574_convert_20120204004921.jpg  カフェ4
リードフックもあるけど、ここは各テーブルごとに柵があるから、フリーにできて気楽♪
トマちゃんはヒーターの前が定位置になってたよ




トマトママは、タラコとベビーロブスターのパスタ、
私は、渡り蟹のトマトクリームパスタを注文♪(私は毎回コレ!)
ランチ2 rannti1.jpg
セットのサラダとスープ
ワンコ用にクッキーもくれるよ!



もともとランチメインで遊んだので、トマトママと楽しくおしゃべり~
途中でワンコがあきてきたな~と思ったら、
CIMG0575_convert_20120204020618.jpg


席ごとに専用の気分転換スポットがあるの!これって、嬉しいよね~♪
CIMG0567_convert_20120204012304.jpg


カフェでゆっくりした後は、晴れてきたので、もう1回ランで遊んできました~
もう1回、続きます☆










15:32  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

トマトちゃんと遊びました♪ 2

レイクウッドにはオーナーさん手作りのアスレチックがあります
まずはココで遊んだよ
アスレ_convert_20120201224453
高い所が苦手な私には意外に怖くて、
遊んでる写真はなし



アスレチックの後はこちら
木のトンネル_convert_20120201234330


トマトママがおやつで釣ってます♪
スロープ1_♪

スロープ2_♪


スロープ3_♪
トマちゃんは余裕でクリアだよ!


ココアも挑戦だー!って、
のんきに写真とってたら、あっという間におやつ食べられた!
スロープ4_♪
ココアはこういうのやると、途中で怖くなって
高い所から飛び降りるタイプ!見てる方も怖いわ・・



おやつに釣られて、木のトンネルにも入ったよ
トンネル1_c♪


トンネル2_♪

オロオロする坊ちゃん
トンネル3_convert_20120202181131

たくさん遊べて楽しいね~♪
CIMG0521_convert_20120202181231.jpg

この日はすんごく寒くて、雪もチラついてきたので、
カフェに移動して、ランチです♪
長くなったので、続きは次回にしま~す!
18:35  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

トマトちゃんと遊びました♪ 1

1月27日の金曜日、
鹿沼市にあるLake Wood Resortに行きました♪
ここa



ここは自然豊かな場所で、毎回来るたびに観光気分です!


でっかい釣り池
池_convert_20120201001637
寒くても、釣りを楽しむ人がポツポツと


ドッグラン
ラン♪
芝生より砂利メインなのでちょっと汚れるんだけど、1日300円と良心価格~♪


カフェとバーベキュースペースもあります
カフェ



この日は、ランでこちらの方と待ち合わせ~♪
トマちゃん_convert_20120131230115
以前、ここのランで知り合った、
バセットハウンドのトマトちゃん!7歳の女のコです♪
穏やかで、おりこうさんなの



今はトマトママが忙しいので、行ってないけど、
以前はセラピー犬っていうの?高齢者施設の訪問とかしてたんだって☆

私もすっごく興味あるんだけど、
無愛想なココアじゃあ、まずムリだね



トマちゃん、お久しぶり~♪ 
くんくん1_convert_20120130201002くんくん2


ワンコが苦手なココアくん
ボール好きなコとは一緒に遊べるけど、それ以外のコとは遊べない・・

トマトちゃんと仲良く遊ぶ姿は見れなかったけど、
相性は悪くないので、ママ同士が楽しく遊べればいいのです♪


トマちゃんと2ショットにチャレンジしてみたけど
2ショット_convert_20120131231633
おやつで釣ってるのがバレバレだね~

2ショット_convert_20120130204337
カメラ目線してくんないし~

でも
CIMG0515_convert_20120131234159.jpg
ワンコと至近距離でいられないココアも
おやつがあれば、こんなに近づけるんだな~


長くなるので、続きま~す♪






00:20  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
