2012-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

うちのコ記念日♪



2年前の2010年3月27日、

転勤族で子なし夫婦のわが家に、かわいい坊ちゃんがやってきました~

DSCN0400_convert_20120327174230.jpg

お迎えして1週間後、もうすぐ生後3ヶ月のココア


しつけ的には良くないだろうケド、お迎えしたその日から、

リビングの床ににクッションをいっぱい置いて、一緒にお昼寝してたよ

1ヶ月後からは、夜、一緒にベットで寝てます

DSCN0446_convert_20120327174337.jpg

DSCN0459_convert_20120327174400.jpg


この頃の写真、かなり少ないんだよな~もっと撮っときゃ良かった!

カメラ嫌いでね、こんな感じで怒ってカメラに突撃してきてたよ

DSCN0465_convert_20120327174420.jpg



子供の頃からの憧れだった犬との暮らし、

ようやく夢がかなって、嬉しくてしょうがない時期だったな~

もちろん今も、これからも、ココアは私の夢だけど~



よく晴れた記念日の今日、

ココアの1番好きな公園に行って、たっぷり遊んだよ

CIMG8124_convert_20120327222656.jpg

私の夢は、今日も元気にボールを追いかけてます



22:40  |  記念日  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

春だねっ♪



いいお天気だった春分の日、

みんな大好きわんぱく公園へお散歩に行きました~

CIMG7318_convert_20120322014241.jpg


この日のココアは、終始ゴキゲン

来るたびに撮ってる、恐竜との2ショット

いつもは仏頂面なのに、初めて笑顔だ~

なのに相変わらず、ピントが合ってない~

CIMG6821_convert_20120322013912.jpg


     ボール遊びできない分、たくさん歩いたし、走らせたよ
      
       CIMG6901_convert_20120325015409.jpg



ここは平和の象徴のような公園で、いいなぁ

CIMG6868_convert_20120322015848.jpg

CIMG7040_convert_20120322015935.jpg

CIMG7299_convert_20120325015523.jpg



今年初☆梅が咲いてた

この日はまだ、何本かあるうちの1本だけ。栃木は遅いのかな?

CIMG7189_convert_20120322014149.jpg



雨だ、強風だ、花粉がスゴイだって、お散歩行けなかったからね。

やっぱ公園に来ると、嬉しそう

できるだけ、お散歩に行こうね  せっかくの春だもんね

CIMG6936_convert_20120325015429.jpg


09:00  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

大道芸フェスティバル♪


いつも楽しみな週末だけど、

今回は、雨でココアのお散歩ができなかった~ 

なので、抱っこでいけるところに行ってきました


    CIMG6546_convert_20120318180738♪

    CIMG6590_convert_20120318181230♪



うつのみや大道芸フェスティバルです

CIMG6606_convert_20120318181054♪


屋根つき商店街、オリオン通りのあちこちで

大道芸人さんがパフォーマンスをしてました~
CIMG6691_convert_20120318181503♪


踊りながら、風船ミッキーを作ってるトコロ。
CIMG6706_convert_20120318181554♪


お猿さんが竹馬にのってたよ。
CIMG6763_convert_20120318181627♪


無料でフェイスペインティングしてくれるトコロも!
CIMG6537_convert_20120318181314♪
私もやってもらいたかったけど、このあと、

どこにも寄り道できなくなっちゃうからガマンしたよ



    こんな立派なバルーンアートがあった~
    CIMG6658_convert_20120318181419♪



女のコがでっかい風船持ってたから、撮らせてもらったよ
CIMG6728_convert_20120318181830♪
コレ、すんごいデカイの もらったんだって




いろんなパフォーマンスをやってたんだけどね、

当たり前だけど、ココアが退屈そうなので、サクッと見て終わりにしました~

CIMG6561_convert_20120318200712♪

来週は、ココアの大好きなお散歩ができるといいね


20:45  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

かわいいあのコと、おデート2♪


前回のつづき~

カフェでのランチは

    ゆずママがナポリタン
    CIMG5802_convert_20120314180202.jpg

    CIMG5822_convert_20120314180226.jpg
    私は大人のオムライスを頂きました~




カフェのお庭に出たら、

ゆずちゃんがママに抱っこアピールしてたよ

ココアもゆずママに抱っこしてほしそうな顔してたー
CIMG5849_convert_20120314180525☆

CIMG5850_convert_20120314180619☆
いつもいっぱいボールで遊んでくれる、ゆずママが好きになったのかな




カフェでゆっくりした後は、再びランに行き、ボールを投げると~
CIMG5898_convert_20120314180653♪
ココアだけが大喜びですっ飛んでいったよ

坊ちゃんは、ずっとこの調子で何時間も遊んでましたー



ゆずちゃんは、もうボールはいいって!そら、飽きるよねー
CIMG5899_convert_20120314180718♪
ゆずちゃんはママ抱っこが大好き

抱っこされてる姿がかわいくて撮ったけど、

どうにも彫の深いヒトになっちゃっててダメだったわー




    ゆずちゃんがママから離れたスキに、ココアがゆずママにくっついてたよ
    CIMG5917_convert_20120314180746♪

    モチロン、ゆずちゃんにブチ切れられ 
    CIMG5919_convert_20120314180820♪


        CIMG5921_convert_20120314181038♪
        ココアは飛び上がっておののいてました~ 





    お友達ワンコたちにも大人気!ゆずママの手作り馬アキレス

    ココアにも頂きました~

    カフェでは落ち着いてガジガジできなかったみたいだけど、

    帰宅後、私のバッグから勝手にとって、大喜びで食べてたよ~    
    CIMG5976_convert_20120314181059☆
    1本を2回に分けて食べさせたけど、取りあげるのが大変だったわー

    ゆずママ、ごちそうさまでしたっ



    
この日のゆずちゃんブログはこちらから→

アイドルのようにかわいい、ゆずポン☆スマイルが見れますー

ココアの動画も載せてくれましたー


ゆずちゃん・ゆずママ、ありがとう

またいつでも遊びに来てね 次は群馬に遊びに行くね~


11:00  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

かわいいあのコと、おデート♪


7日の水曜日、

かわいいあのコと、おデートしました

群馬のゆずちゃんがレイクウッドに遊びに来てくれたんだよ~

CIMG5649_convert_20120312134530.jpg
かわいいあのコは、別名 群馬のヤンキー娘

群馬のアンディーハウスでよく一緒にボール遊びするんだけど、

ココアはゆずちゃんに、いつもやられっぱなし~

でも、ここは栃木!ココアのホームですから~

今日こそガンバレ!坊ちゃん 




と思ったらココアが出したボール、ソッコー奪われてるよ・・

やっぱ、どこで会っても一緒だよね~
CIMG5584_convert_20120312134612.jpg
ゆずちゃんお気に入りスポットで、きゅっきゅ中~


ココアは自分じゃゆずポンからボ-ルを奪えないから、ゆずママにアピール
CIMG5588_convert_20120312134648.jpg



2人で楽しくボール遊び~
CIMG5602_convert_20120312134739.jpg

CIMG5697_convert_20120312141041.jpg


ゆずちゃんはボールゲットすると、きゅっきゅ~

ココアはゆずママにお願い中~
CIMG5611_convert_20120312203243.jpg
てか、自分でなんとかしなよー



ココアはいつも、ボールゲットしても

ゆずポンからの圧力で、ボールを渡してしまうんだけどね、

この日はめずらしくゆずポンに圧力掛けてる姿も~

CIMG5677_convert_20120312205659♪

CIMG5672_convert_20120312235644☆

CIMG5678_convert_20120313002208☆

CIMG5681_convert_20120312233501☆
ココアの圧力じゃ、ヤンキー娘には全く効かなかったみたい



とはいえ、2人とも、楽しそうに遊んでたよ~
CIMG5766_convert_20120312141203.jpg


もう1回、続きま~す



08:00  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

ёちょこたんёからの愛が届いたよ♪



火曜日にお顔の部分カットしてきました

ちょっとスッキリ

預かってくれたから、ゆっくりお買い物もできたよ

ココアと一緒に食べようと思って、焼いもも買ってきたの
CIMG5483_convert_20120310143447.jpg
4月には焼いも、なくなっちゃうよね?ラストスパートでどんどん食べよっと!



お顔カットのご褒美に、ササミ巻きガムもね♪
CIMG5517_convert_20120310143526.jpg



まだまだ食べたそうだけど、もう、おしま~い
CIMG5505_convert_20120310143507.jpg
ね、少しスッキリしたでしょ?サービスでやってくれたの、ありがた~い

嬉しいけど、申し訳ないから次回からはハミガキや爪きりをお願いしよう!




そして木曜日、

ちょこたんから、、なんちゃってキリ番のプレゼントが届いたよ~
CIMG6008_convert_20120310143636.jpg



おやつとおもちゃと~

とってもかわいいカードと名刺が入ってたよ
CIMG6024_convert_20120310143655.jpg



ёちょこたんё、ありがとう~

早速、おもちゃで遊んでるよ♪
CIMG6144_convert_20120310143711.jpg




レターパックの品名が両手に抱えきれない程の愛って書いてあったよ~

ピンポーンってきたから、ハンコ持って出たら、

おじさんが「あ、レターパックだからハンコはいらないです」

品名を指でなぞりながら、「~~の愛をお届けですって渡してくれたよ

おじさんと2人で笑っちゃった~ さすが、ёちょこたんё


3万アクセス、おめでとう~

これからもちょこたんの毎日を楽しみにしてま~す


18:20  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

ネコヤドに行ってきたよ♪



日曜日は鹿沼市で月1で開かれる
ネコヤド商店街というイベントに行ってきました~
いろんなお店が出店してる、マルシェ的なイベントです♪

前回までは、根古屋路地のカフェ周辺で行われていたんだけど、
今回からスケールアップして会場が3箇所に分かれ、参加店舗が50店とか



まちの駅 芝生広場
CIMG5071_convert_20120306191314.jpg
人がいっぱいで載せづらいから、臨場感一切なし~な写真
この奥では、生演奏や雑貨・木製品・出張カフェなんかで賑わってたよ




関係ないけど、ここのまちの駅、日本一キレイなトイレを目指してるらしく、
ちょっと見に入ったら、たしかにまぁキレイなトイレでした

で、トイレの入り口にトイレの神様植村花菜さんのサインが置いてあったよ
CIMG5069_convert_20120306191337.jpg
彼女のサインって、トイレに飾られること多そうでナンだね・・



屋台のまち中央公園の掬翠園
CIMG5107_convert_20120306191636.jpg


ここでは、お雛様が飾られてたり~
CIMG5131_convert_20120306205936.jpg


お花・頒布バック・ガラス製品などのお店が出店
CIMG5156_convert_20120306210007.jpg
食べ物系はもつ煮や栃木しゃもの焼き鳥なんかがあって美味しそうだった~


3つめの会場、根古屋路地のカフェ周辺は写真ないけど、
ワークショップや手作り雑貨がいっぱいあったよ



     ネコヤドのあとはレイクウッドでランチ
     CIMG5218_convert_20120306224523.jpg
   私は相変わらず渡り蟹のトマトクリーム、旦那さんはペペロンチーノと~


     サンドイッチ 
     CIMG5225_convert_20120306224550.jpg
     少しもらって食べたら、すっごく美味しかった~


     ココアはお庭でリフレッシュ
     CIMG5190_convert_20120306224733.jpg
     こないだ遊びに来てた、ゆずポンの匂いした~?


     寒いからランはちょっとだけ遊んで帰ったよ
     CIMG5265_convert_20120306224818.jpg





     ネコヤドMAP
     CIMG5457_convert_20120306192131.jpg
     この日、ネコヤドで買ったものは~


     クッキーと皮ケース付きホイッスル
     CIMG5420_convert_20120306231716.jpg
     被災地の方へ栃木(益子や那須の)の手作り食器を届ける
     プロジェクトに募金したらホイッスルを頂いたの


     多肉植物のコケ玉を購入~
     CIMG5398_convert_20120306231800.jpg

     
     もちろん坊ちゃんが狙ってます    
     CIMG5415_convert_20120306231836.jpg

ふふ、たいして買わないクセに、行きたい、載せたいなんだよね~

どうにも伝わらなそうだけど、ネコヤド楽しかったよ  また行かねば~

06:00  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.02 (Fri)

ココアの1番好きな場所



ココアのお散歩は、いつも車で公園に行って遊ばせてます




ここは平日によくお散歩する公園

キレイで、ほど良く広くて、ほとんど人がいないの

ココアも私も1番お気に入りのお散歩コース
CIMG4606_convert_20120302124157.jpg




まずは池の周りを1周! ココアは早く芝生に行きたくて、グイグイ引っ張るよ 
CIMG4559_convert_20120302123930.jpg




公園に誰もいない時は、芝生でボール遊びをするよ
CIMG4644_convert_20120302130241.jpg





     天気のいい日は、お昼ゴハンをここで食べるの
     明治屋さんのお弁当を買ってきたよ
     CIMG4710_convert_20120302123822.jpg


     季節感のある凝ったお弁当
     これで500円なんだよ~!
     CIMG4714_convert_20120302123454.jpg




ココアも休憩 いつもミルクとおやつをあげます
CIMG4613_convert_20120302130518.jpg




そしたら、またボールで遊ぶ
CIMG4695_convert_20120302130543.jpg




ココアはこの公園がダ~イスキ

CIMG4633_convert_20120302124903.jpg

めっちゃ楽しそ~う
やっぱ、ココアはボール命だな


16:00  |  平日のお散歩  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
