2013-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

冬の定番コース♪

日曜日のお出かけ♪

真岡市にある『道の駅にのみや』へ。
真岡市はいちごの生産日本一!というコトで



冬になると、とちひめジェラートを食べに行くよ。
サッパリしてて、美味しいんだよねー。
あとは、いちごと野菜を買ってサクッと帰る。



ここの道の駅に行く時は、井頭公園で散歩。



この公園も、冬しか行かないから寒々しい印象ー。



でも、広くてたくさん歩ける良い公園♪
ココアは1時間半、ひたすら動いてましたー。



で、帰りに宇都宮の『ジョイフル本田』の
フードコートで長崎ちゃんぽんを食べる♪
冬はちゃんぽん、美味しいよねー。

フードコートの入口わきに
ペットOKの席が3~4席あるよ。
(冬はキツイけど、テラス席ならたくさんある)
室内の席、もう少し増えると嬉しいけど、
3席あるだけでも、ありがたいねー。

よそのリンガーハットもたまに行くけど、
やっぱココアと一緒に食べられる方が美味しいし♪



↑写真なかったので…、2週間前に行ったときの。
でも、ジョイフルらしさゼロ!

あ、冬にジョイフルに行く時は、いつも
焼きイモも買います。
馬鹿デカイのが1本200円、2本だと300円なの。
2本買って、余った分は、小さくカットして冷凍。
ココアのスープの具に使うよ♪



…全くまとまりないけど、
わが家が、冬によく行くコースでした。

いたって地味だけど、こういうのが庶民の楽しみだったりする♪♪
13:30  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

おNEWのカメラで♪


そーいえば、お気づきになりました??
前回の記事の写真♪

年末に購入したNEWカメラで撮ったのです!
まぁ、NEWといいつつ2~3コ前の型で、
OLYMPUS PENのEーPL3ってもの。

私はカメラでいいやーと思いつつ、
ちょっといじってみたら、やはり違うもんだねー。
嬉しくていっぱい撮っちゃった♪



よくわかんないけど、キメが細かくなったし、
何よりズームできるコトに感動

今までのデジカメだと、ズームすると
ハンパなくブレるから使えなかったの。
(設定が間違ってただけ??)

P1120405.jpg

アップにしたら、鼻汁垂れてるのも見えるー!!
かわいいーー


この日はめずらしくカメラ目線だよ♪
理由はタダ1つ!
旦那サンに抱かれてるから(笑)

私以外の人に抱かれてると、
私の方に来たくて、ジッと見つめてくるのです。

P1120475_20130122125058.jpg

帰る時まで、ずっと見てた(笑)
これからは、この方法で撮ろう♪

P1120441.jpg

↑あ、これはオヤツ見てるトコね。

写真キレイになるのは嬉しいけど、
PC開くのがめんどいなー。
うーん、悩ましい。



おまけ。
レイクウッドの帰りに、さらに奥、
古峰ヶ原(こぶがはら)方面に行ってきました。
ドライブしてたら、『熊出没』の看板発見ーー!!

えっ!?鹿沼ってクマ出んの??

調べたら、やっぱり出るみたい。
てか、栃木県でもあちこち住んでるようです。
コワイー!春から鈴もって歩こうー。
00:21  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.19 (Sat)

レイクウッドでごはん♪

先日、レイクウッドリゾートで
ランチしてきました♪
3連休だったから、混んでたよ。
他県ナンバーの車がいっぱーい!

カフェスペースも満席だったけど、
ちょうどよく1席空いてラッキーでした♪

この日の目的は、ただ1つ。
ゆずブログに出てたカレーが
ずっと食べたかったのだ!

P1120218_20130118174147.jpg


カレーきたー! 美味しそうー♪
そしてボリューミー♪

P1120314.jpg

でもは旦那サンの。


私はこっち

P1120315.jpg

カレー食べたくて行ったのに、誘惑に負けて、
いつも通りの渡り蟹のトマクリ(笑)


もちろんカレーもいっぱい味見したよ。
お肉も柔らかくて、
トマトの酸味とスパイスの効いた、
美味しいカレーでした♪

P1120322.jpg

旦那サンは、ここのサンドイッチとサラダも
好きみたい。

つい忘れちゃうけど、
ココアも連れていける
美味しいごはん屋さんとして、
どんどん活用せねばー!
次は、カレーか煮込み系を食べたいな♪



ゆずママー。
今度、一緒にカレー食べよー♪
お暇があったら、またいつでも遊びにきてね!
01:40  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

グンマーで遊んだよ♪

~前回のつづき~
(ちょっと長いです)

群馬に遊びに行った日は、風も無く、
ランラン日和のいいお天気でした♪

からっ風で寒いだろうと、
ヒートテック3枚重ねもしてったから暑かったー!



みんなで集合写真を撮ったよ♪

CIMG0551.jpg

わんこと密着することが何より苦手なココアくん。
緊張MAXで死にそうな顔してたよー(笑)

集合写真のあと、千葉のおしゃれ番長に
「ココアに勝った♪」と言われたよ!
 ムキーーっ!!
この日は調子悪かっただけ!
次はちゃんと出来るわっ!(かなりウソくさい)




一緒に遊んでくれたお友達は☆


ピースくん。元気、元気ー♪

ピース


レオンくん。超イケメンでお利口さんっ♪

レオンくん


バーディーくん。
ちっちゃくて、ムチっとしてて、マザコンでかわいい♪

バーディー


テディとマッシュ。
ふわもこでカッコいいマッシュー♪

テディとマッシュ


大好きなのに、つれないテディ(笑)
次はおやつで釣っちゃうのだー!

CIMG0305.jpg


ココアの親戚のココナちゃん。
「ココナちゃんは撮りやすいねー♪」とか
言っておきながら、こんな写真でごめんー!
しかも、私、めっちゃイヤがられてませんかー??

ココナ


マルチーのルルちゃん。
スリングでウトウト顔がかわゆいっ♪

ルルちゃん


ココアの兄弟、千葉のぽてとくん。
チッコ中に、失礼ー♪

ぽて


ココアの親戚でボール狂いのモナちゃんっ♪
かわいくって元気いっぱいでしょ?

もなこ

・・・えーっと、
逆光まくりでコレしかなかったのー!ごめんねー!



美形カップルだね!なんとも落ち着いたいい雰囲気♪

レオン&ココナ


ランでみんなが遊んでるとき…
ぽてちんは相変わらず、ママンにベッタリだよ♪

ぽて2

(ふっ、勝ったわ♪)


ほら!ココアは元気にボール遊びしてるよ!

CIMG0112_20130115142612.jpg


元気に・・・
モナちゃんの後ろをついてまわってるでしょ。
(あれ?勝ってる??)

CIMG0024_20130115142611.jpg

写真見てたら、ひたすらモナちゃんの後ろを走ってたよ。
ボール命なのに、いつでもどこでも
ボールGETできない残念なココアくん。
3歳もこんな感じでいくんだろうねー(笑)

でも、ふたりとも、
とっても楽しそうに走ってました。
モナちゃん、また一緒にボール遊びしてねー♪




グンマーはやっぱり楽しかったよ!
遊んでくれたお友達、みんなありがとうー。
暖かくなったら、また遊びに行くからよろしくねー♪

またね

ゆずちゃん、ゆずママに会えなくて
残念だったけど、風邪治って良かったね!
また次回、遊んでねー♪
19:00  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

ココア3歳の誕生日は♪

1月9日はココア3歳の誕生日でした!
あっという間に3歳だねぇ。
これからも仲良くしてこうね、ココちゃん♪♪


誕生日当日は、群馬に遊びに行きました。
お久しぶりのグンマー、とっても楽しかったよ!

1月の誕生会



かわいいケーキでお祝いしてもらいました。
みんな、ありがとうー。





この日、お誕生日の3名。

ココアと兄弟犬のぽてとくん。
ぽてちん、横向いてるのしかなかった!ごめん!
バーディーママ。(のかわりにバーディーくん)

バーディーママ、永遠の18歳おめでとう!
たっぷり青春を謳歌しちゃってください(笑)





ココアもぽてとも3歳おめでとう!
兄弟揃って誕生日をお祝いできるなんて、嬉しいねぇ♪
ふたりとも、
一生しあわせなワンコでいられますようにー☆彡



これ見りゃ充分わかるでしょうが…
あいもかわらず、
とんでもない写真ばかりで困りましたー。
でも、続きますー。
21:20  |  記念日  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

福袋 2013 その6~♪

福袋のネタバレ記事、ようやくラストー!
Lalineで2つ、ネット購入♪
帰省後の受け取りにしました。

ラリン ラウンドボックス 5000円♪



内容は



ボディスクラブ 350ml
香りを選べたので、チェリーブロッサムにしました。




ボディミスト 100ml バニラパチュリ

1プッシュ使ってみたら、甘ーい!濃厚ー!
香りはとても気に入ったんだけど、
香水以上に香りがキツイ。
夜、使おうかな♪




フラワーディフューザー 30ml




・フレグランスバック(レモン)
・フェイスブラシ(懐かしいー!)
・細長いのはフレグランス系のなんか。オーシャン。
ギフトボックスもしっかりしてるし、
どれもかわいいなー☆



フェイシャル福袋 5000円♪
フォーエバー、アンチエイジングものだって。



*ユースガードセラム(美容液)30ml
*SPF15モイスチャライジングクリーム
ドライ/ノーマル50ml(日中用クリーム)
* ラディアンスビースティングナイト
クリーム 50ml(夜用クリーム)

以上3点とギフトボックス。
15000円相当らしい。
クリーム入ってるのは嬉しいー♪

ラリンの福袋、2つともかなり気に入ったから、
また買いたいなー!


以上が2013年の福袋でした。
全部で14コ??いやー、福袋は楽しいねー♪

あ、旦那サンは福袋じゃないけど、
年末にこれ買ってたよ。



色はシルバー。
デザインが気に入ったらしく、前から欲しがってたの。
私もたくさん福袋買うから、この時期は断れないー(笑)
23:28  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

福袋 2013 その5~♪

福袋記事を書くのも、少々飽きてきたけど、
ここまできたら最後まで載せとこ!
さっくりとね!


マークスアンドウェブの福袋を買ったあとは、
もう急ぐ必要もないので、プラプラと食品福袋を購入。
消費税は忘れたー。


ルピシア 3000円♪



梅 ティーバックのバラエティー。
9袋入ってました。


千葉そごうの地下で。

梅干し福袋 1500円は写真撮るの忘れた!
KHORA(コホラ) 1000円♪



紅茶ティーバックが4袋。
*ダージリン
*ニルギリ
*チャイ
*ミスキャンディ


ファクトリーシン 1000円♪



トロワ・シフォン 8コ



マドレーヌとフィナンシェ5コづつ。


フーシェ 1000円♪



チーズクッキー、クッキー詰め合わせ、チョコでした。
ここのお菓子、好きー!


以上、食品福袋でした♪
23:26  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

福袋 2013 その4~♪

MARKS&WEB福袋 3,000円♪

内容が違うから、重さ違うのを選んで2コ購入。

1つめの中身はこちら↓




色々おすそ分けしたから、細かい内容忘れたけど。
アップにすると~



インドアハーバルスプレー&詰替
どちらもペパーミント/ローズマリー




オーガニックコットンタオル
ハーバルボディソープ マンダリン/ラベンダー
ハンドクリーム レモングラス
小さめ石鹸2コとサンプル


2コめの中身は~



内容は



ハーバルウォーター ペパーミント
詰替はゼラニウム



ハンドクリーム ダマスクローズ
日焼け止め フレグランスフリー



ボタニカルソープのカミツレ/ホホバとヒバ/茶



オーガニックコットンガーゼタオルと
バスパウダーのペパーミント
泡立てネットとサンプルも。



最後にハーバルマウスウォッシュ マンダリン
45mlで525円て、ずいぶん高価だなーと思ったら、
コレ、薄めて使うタイプなんだね。危なかったー!



ペリエが開店してすぐに入ったけど、
ここのマークスアンドウェブは行ったことなくて、
場所がわからずもたついちゃった!

着いた時には、すでに混んでたよ。
レジが1つだから並んでるうちに完売してましたー。

ここの福袋、安くて楽しめるから、
また来年も欲しいな♪
01:50  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

福袋 2013 その3~♪

ロクシタン福袋 10500円♪
中身はこんな感じでしたー。




細かく見てみるとー



*ローズ シャワージェル500ml
*ローズ スムースボディミルク250ml
*PNペタルソープ125g

ローズ系たくさんだー♪♪




*ローズベルベットハンドクリーム30ml
* ローズソリッドパフューム
*SHリップバームCF
*SHボディクリームCF100ml

ハンドクリームとリップが特に嬉しいー!




*ファイブハーブスRヘアグロス125ml
*ファイブハーブス
ボリューマイジングヘアミスト100ml

この香りが大好きなので、ヘアグロス気に入ったー!




*AGフェースウォーター100ml
*AGミルキーローション100ml




*IMブライトニングクレンジングフォーム50ml
*IMブライトフェースウォーター50ml


欲を言えばシャンプー系も欲しかったけど、満足満足ー♪

計算してないけど、3万円相当だって。
数年前に買った時は、3万5千円以上だったけど、
これでも充分お得だねー!

整理券2枚もらったので、
ロクシタン好きな友達の分も買って送りましたー。
00:18  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

1月2日は♪

(どーでもいい私の福袋日記?ですー)

1月2日は福袋本番でしたー
お目当てはロクシタンとマークスアンドウェブ♪

人気のロクシタン。
気合い入れて、朝5時50分に並んだよ!
(毎年恒例、旦那サンに付き合ってもらいました。)

すでに並んでる人達はレジャーシートや
ちっちゃいイス持参の人も多くいた。
こなれてるなぁ。

6時半頃に整理券を配り始めた。
iPhoneいじってたら、あっという間だったよ。



↑5時50分に並んで、42番でしたー。
ちなみに千葉ペリエ店です。


ここから2時間以上ヒマになるので、
デニーズへ。



このモーニング、昔、大好きだったー
久しぶりで嬉しいー♪おいしいー♪

ココアくんは、旦那サンのおかあさんとお留守番。
おかあさんが見ててくれてるから安心だし、
なんか…解放感と言うか、心からゆっくり
できて、いい時間だったー!

マークスアンドウェブの福袋も無事GETして、
そごうの食品福袋なんかも買って、
ほくほくで帰宅ー。



コレ、私1人じゃとても持ちきれない!
旦那サン、毎年ありがとうー。

今さら何の役にもたちませんが、
次回、中身をご紹介ー!
00:00  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

福袋 2013 その 2~♪

KALDIの食品福袋 1500円の中身↓




アップにすると~



お菓子たち。
バッチのチョコも美味しかったよ!
ゼリービーンズとグミは
食べないから、どうしたものか…。




オリーブオイルとパスタと
オイルサーディン。
この辺りは、使えるからいいね!




ドリップコーヒーと工芸茶、
トワイニングのアールグレイ。

工芸茶、好きー♪
お茶系はいくらあってもいいよね!


KALDIの福袋、3種類買っても4千円。
たっぷり楽しめました♪
食品福袋はすぐに完売してたよー。


KALDIのそばにあった、おかしのまちおか。
500円と1000円の福袋があったので、
500円のをなんとなく買ってみました。



そんなにお得感ないけど、
全部食べられるものだし、
中身が見たかっただけなので、充分ー♪


2日に買った福袋は、また次回~!
00:30  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.05 (Sat)

福袋 2013 その1~♪

しばらく福袋のネタバレブログとなります~♪

元旦に買ったもの。




毎年、評判の良いKALDIの福袋。
はじめて買ったよ!
3種類の福袋を2セット買って、
1セットは私の実家への手土産にしました♪

まずは、もへじ福袋♪ ¥1200
中身はこちら~



抹茶きなこねじり、梅こんぶ茶、ごま油と
ドレッシングがうれしい!
きなこねじりだけ食べたけど、
美味しかったよ♪


呼んでもないのに、
わざわざ横で退屈そうにする坊ちゃん…




コーヒー福袋 ¥1200



*マイルドカルディ
*モカブレンド
*ブルーマウンテンブレンド

の3種類が入ってましたー。
23:37  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.05 (Sat)

ただいま♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪




2013年、始まりましたねー。
めでたい、めでたい!
って、そろそろ正月気分も終わりかー。

今日の夜、栃木に戻ってきました。
旦那サンの実家と私の実家で
お正月を満喫してきたよ♪

いやー、千葉っていいね!
実家っていいね!
お正月って楽しいねー!!

そして、大好きな福袋。
今年もたんまり買っちゃいました!
満足、満足ー♪
23:25  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
