2013-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

ココアの歯石取り♪

2月24日は、赤坂のkaffa clinicへ♪
ココアくん、初めての無麻酔・歯石とりを
して来ました。

ポケットドルツを使うようになってから、
だいぶ良くなってきたけど、
1回、無麻酔の歯石除去でキレイにしたかったんだ♪


するならkaffa clinicがいいなー、
今年前半のうちに行きたいなー、
とのんきに考えてたら、
『3月いっぱいで先生が海外に行っちゃうらしいよ』
と、ゆずママにいろいろ教えてもらい、
慌てて予約したのです。
ゆずママ、ありがとうー!


で、私がTELした時には、予約は埋まってたので、
キャンセル待ちしてタイミング良く空いたのです。ラッキーだぁ♪


というワケで、ココのカフェの中にクリニックが
あります。
(我ながら、しょーもない写真だ)



この時は、残念ながら準備中。
カフェの店員さんもいなく、クリニックの受付もないので、勝手に中で座って、順番を待ちました。


店内はこんな感じ。




順番がきて、『15時からのココアちゃんですね。
お待たせしました!』
と問診票を渡されたと思ったら、
ココアはソッコー連れてかれたよ!


20分後、戻ってきたココアのよれよれ、
げっそり顔が忘れられない…w
そりゃ大変だったよね、お疲れさま!


歯石とりの後は、先生がiPhoneで撮った
ビフォーアフターの写真を見せてもらいながら、
ココアの歯の説明、歯磨きの仕方を教わりました。

先生は、元気でハキハキした若い女医先生でした!

Before

ビフォー

After

アフター

10日後に撮影↓



ちょっと見づらいけど、奥歯の内側以外、
全部キレイになったよ!
下前歯の内側にあった茶色いのも、スッキリなくなってた!!すばらしすぎるー♪♪


しかも、ここの歯石取りは、診察料なし、
5分につき500円という料金システム。
こんなにキレイにしてくれて、良心価格♪

何分かかるか楽しみにしてたけど…
20分て結構かかったなー、かなり汚れてた?
とか思ってたら、
ココアの歯石はかなり硬いらしい。

10分で終わる程度の汚れなんだけど、
細かく削るから時間がかかったんだって。


歯石が柔らかければ、ポロッと剥がれるけど、
硬いと、ガラスに油性マジックで字を書いて、
それを削るような感じ?らしい。


歯石が硬いコに特にオススメという、
リーバスリーも購入。1日1プッシュで
歯石を柔らかくしてくれるんだって。

夜寝る前に1プッシュするだけなら、簡単ー♪


リーバスリーが5250円、
歯石とりが2000円で
合計7250円のお支払いして、旦那さんと2人、
感動しまくりでクリニックを後にしました♪


今後は2ヶ月に1度位、先生が帰国して、
歯石取りを行なうそう。
いつかまた、お世話になりたいなー。



あ、車はミッドタウンの駐車場にとめたよ。
クリニックまで歩いて10分かからない位。



せっかく都会に来たし、どっか行こうかと
思ったけど、この日は東京マラソン&強風。

檜町公園やあちこち、お散歩して、
グリーンドッグやDEAN & DELUCA で
1万円お買い物して、
駐車場4時間タダにして帰りましたー♪


↓帰りの道中、
げっそりがようやく落ち着いてきたココアくん。



よし!このままキレイな歯を保つぞー!!
23:52  |  病院  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
