2013-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.30 (Thu)

ようこそ栃木へ!ゲンキンな犬たち♪


ゆずちゃんが帰ったあと、
当たり前のようにボール遊びを始めるマイルドくん

あら?たしかマイちゃん、疲れてたんじゃなかったっけ??

P5186075.jpg

マイココの場合、
お互いにボールを取ったり、取られたり。
スポーツマンシップにのっとった、爽やか~なボール遊びをします

P5186083_20130530142548.jpg

まぁ、ヘタレ同士、気が合うのでしょう。とにかく楽しげ~



しばらくの間、
ふたりのボール遊びを見つめてたぽてとくん。

P5186238.jpg

えっっ



とうとう、ぽてちんもやる気になったようです!
心なしか顔つきも険しくなってます!

P5186370.jpg



ゆずちゃんがいなくなった途端、
出たーー!!ちびジャイアンー

P5186228.jpg

ムダに走りたくないぽてちんは、ゆずちゃん以上に露骨。
マイココがヘタレなのをいいことに、強奪しまくります

P5186312.jpg

2枚とも、超ー悪党っぽい



犬ってわからないわー
こんなカワイイ坊ちゃん

P5185729.jpg

あんなえげつない事するなんてー



しかも、えばってるワリにめっちゃトロイのよ、このヒトー!!
ボール咥えるのに何時間かかるんだぁー!?

P5186248.jpg

マイココだけでなく、人間もみんな待たされてんのー



好き放題やってるぽてちんですが、人受けだけは気にしてます。
ぶりっ子持ちは忘れない

P5186287.jpg

やだー!かわいい

これで人間受けはバッチリファンを減らすような事はありません!
(したたかだわー)




ゆずちゃんが帰った途端、元気いっぱいになるマイちゃんと、
ちびジャイアンに変身するぽてちん。

(ココアは変化なしだけど、しいて言えば、ボールゲット率が上がったくらい?)

犬って分かりやすいわー
ゲンキンだわー

3ワンにとって、ゆずちゃんの存在って一体・・・w

ま、なにはともあれ
nakkuさんの閉店間際まで3ワンとも楽しげに遊んでました

P5186260.jpg

2週間近く経つのでそろそろ記憶も薄れてきましたが。。。

この日は、みんなで小旅行にいったような
(旅行もなにも私は近場だけどw)
内容盛りだくさんのとても楽しい1日でした。

みんな、ありがとう!また遊ぼうねーー




おまけ。

この日はマイちゃんを可愛く撮れたー

P5186025.jpg

え?言うほどでもない??

相変わらず背景なんも考えてないし、
ピントも合ってるか合ってないのかも分かんないけどー

とにかく私の撮ったマイちゃんの中では1番かわいいっ♪




楽しい1日だったけど、、
やったーー!!やっとBBQ記事終わったーー!!

ゆずママ、お先に失礼ーー

18:00  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

ようこそ栃木へ! nakkuさん♪


レイクウッドリゾートのあとは、nakkuさんへ移動。

みんなお買い物を楽しんで~

P5185948.jpg

ココアは、このキャミと保冷剤入れるバンダナを購入♪

なにげに着せてみたら、涼しげで可愛いくて気に入っちゃった
柄違い、また買いに行こうー。



お庭のテラス席でわんこを遊ばせながら、お茶したよ。レモンジンジャーの炭酸をオーダー。初めて見る、キレイな瓶だった♪nakkuさんのかわいい店内・素敵なお庭・おしゃれなドリンクは、マイルドブログで見てね→



ぽてちんも買ったばかりのキャミにお着替え。

P5186208.jpg

このキャミもかわいいなー♪ぽてちんに似合ってるねー

P5185909.jpg




ゆずココは、ここでもボール遊び。

P5185998.jpg

もちろん、ゆずちゃんのひとり勝ち!



ゲットしたあと、ボールを放さないゆずポン。
物欲しそうに見つめるココアの視線も、パパママの『ゆず、返しなさいっ!』の声もすべて無視してご満悦~

P5185991.jpg

ゆずポンってば、やりたい放題じゃない?
かわいい顔して悪いオンナだわw



みんなが休憩してても、ココアはゆずパパに投げてもらって、ボール遊び。

P5186017.jpg



マイちゃんが「じーーっ」と見つめてるので

P5186026.jpg

マイちゃんも遊びに誘ってみたけど、お疲れかしら?
まったり休憩中ー。(それにしても綺麗だねー

P5186021_20130527135014.jpg



そして、ゆず家はここでお別れ。

一緒にボール遊びしてくれて、ありがとねー!
次はココアがひとり勝ちするから、よろしくね(うそ。悲しいかな、全く勝てる気しないー)

P5185978.jpg

いろいろありがとうー♪また遊ぼうね  




おまけ。
この日の走ってる写真、ほとんどがブレまくりでしたー

P5185925.jpg

ブレてるからってのもあるんだけど、
この健康優良児っぷりがお気に入りー


もう1回続きます♪

15:15  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

ようこそ栃木へ! BBQ~♪


BBQ開始は11時、場所はコチラ

P5185712.jpg

食材・道具・利用料など全て込みで1人2600円

時間制限ないし、準備や片付けもしなくていいの。
飲み物だけ用意して、あとは焼くだけ♪



BBQなんて、何年ぶりだろ?
人もワンコもワクワクでいっぱいー!

P5185715.jpg

食いしん坊マイちゃん、おめめ落っこちちゃうよー


P5185717_20130522234623.jpg

あるよ、あるよー♪ 今日は特別にあげちゃうよ!



まずは
魚介・肉・野菜がどんどん焼かれていきます。

P5185767.jpg

他にもお肉、ガーリックトースト、グラタンにチキンの丸焼きまでー!

レイクウッドリゾートのカフェの食事も美味しいから、BBQも期待してたんだけど。
どれも美味しい!!
肉巻きトマトが甘くてジューシーで特に美味しかったー♪

料理の写真はないので、おいしそーなマイルドブログをみてね→



ぽてここ

BBQの間、めずらしく一緒に座ってた兄弟。
お腹いっぱいだったから、兄弟にチキンたくさんあげちゃった!
よかったねー♪(真ん中の味薄~いとこね)

ココ



最後に自分達でピザを作ります。

P5185777.jpg

男前でいて女らしいゆずママ
BBQをちゃっちゃか仕切ってくれ、ピザまで作ってくれましたー♪

いやぁ~、ゆずママがいて良かった!

P5185790.jpg

これがまた上手なの!美味しかったよー、ごちそうさまっ♪

P5185822.jpg



BBQのあと、しいたけ狩りまでさせてもらいました。

P5185831.jpg

時々、クモの巣や虫がいて、なかなかデンジャラスだったけど~、
初めてのしいたけ狩り、なんか楽しかった!



いい感じに酔っ払ってゴキゲンなゆずパパにみんな抱っこしてもらいました。

P5185841.jpg

もちろん暴れるマイちゃんー

P5185845.jpg

溺愛中の愛娘、ゆずちゃん

P5185631.jpg


BBQ、ゆずパパが1番楽しそうだったなー

P5185855.jpg



自然の中でみんなでワイワイできて楽しかったー!
またBBQしようねー

あ、働かないオンナなのはご了承ください


02:16  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

ようこそ栃木へ! ランランラン♪



いいお天気だった土曜日、レイクウッドリゾートに集合!
わんこと一緒にBBQをしてきました


P5185622_20130521091741.jpg

このメンバーで栃木で遊べるなんて嬉しいわーー

やあやあ!
みなさん、ようこそ栃木へー

といいつつ、みんなとっくに集合して遊んでたー!
みんな朝方だから到着早すぎっ!



この日遊んだのは

P5185611.jpg

群馬のお嬢 ゆずちゃん
お久しぶりだねー♪すっかり女の子らしくなっちゃってー

P5185877.jpg

そういえば、かなりのパパっ子と聞いてたけど。
ボール遊びしてたから?しつけ教室の成果??
噂ほどパパべったりじゃなかったようなー



と、GWぶりの千葉チーム

P5185800.jpg

ちびジャイアンなぽてとくん

P5185745.jpg

やだー!なんて愛くるしいのー



P5185884.jpg

わんわん貴公子のマイルドくん
マイちゃんの朝のご挨拶、聞けなかったなー

P5186043_20130521085513.jpg

さすが貴公子!キリッとしてるわー



P5186013.jpg

そして、栃木が地元のヘタレ坊ちゃん、ココア




BBQまで時間があるので、ランラン♪

オーナーさん手作りのアスレチックで遊んだよ。地味に怖いの。

P5185548.jpg



P5185561.jpg

ゆずちゃんは、
1番の難関、高ーい位置にある丸太も渡ってたよ!すごーい



P5185583.jpg

吊り橋に固まるマイちゃん。


P5185574.jpg

マイココは1度吊り橋を渡れたのに、ビビって戻り
その後、渡れず終わった・・


P5185579.jpg

ぽてちんは・・ぽてママが「こわいー!!」と降りてっちゃった



到着の早かった千葉チームはある程度
遊んじゃったようで。
マイちゃんがぽてちん追い回すところ、見たかったー!!


ゆずポン・ココアは大好きなボール遊び♪

P5185683.jpg

なぜか写真だと、仲良さげなんだよねー

見た目は女の子らしくなったけど、そりゃもちろん
中身はヤンキー娘のままのゆずポンと、
スピードと体力はすごいのに、メンタルが弱すぎなココアくん。

ゆずちゃんの気迫と圧力wにココアは負けっぱなしーー
ちょっとさー!1回くらいゲットしてちょうだいよー

P5185678.jpg


BBQに続きまーす



おまけ。

見えるかな?
みんな揃ってカメラ構えてるの。なんかスゴイ
こー見るとやっぱ溺愛会だ

P5185883.jpg

18:00  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

加曽利貝塚♪

GWの千葉帰省中。
パピヨンのクリンくんとも会いました。




加曽利貝塚をお散歩♪



青葉の森に行こうと思ってたけど、
子供の頃よく行った加曽利貝塚に
行ってみたくなってー

(マイルド家のクッチーナ→青葉の森コース、いいね!今度真似っこさせてもらうねー)




貝層断面を見学ちうー
この中、カビ臭いんだよね。
懐かしいー!変わってないー!



復元された竪穴式住居を見たり




縄文時代の服を着てみたり



クリンママが可愛くてね、
笑っちゃう位、似合ってたなー



その後、ホームセンター行ったり
別の公園でボール遊びしたり。



↑ココアは朝も散歩したから、
この日は公園3件めー↓



クリンが外でボール遊びするの、初めてみたかもー

完全に去勢太りのクリンくん。
小さくて愛らしいお顔でごまかしてるけど、実はムッチムチだよ。



幸い体を動かすのは好きみたいだから、いっぱい遊んでダイエットしてねー



で、ワンコOKのデニーズでゴハンを頂きました。



いっぱい遊んで眠そう
クリン、また遊ぼうね!
20:05  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

お散歩日和♪

GW後半は千葉に帰省♪
初日は、すっかりお馴染み、
ぽてとくんマイルドくんと遊びました!


まずは、お散歩。
この時期は気持ち良いねー。
桜や紅葉もいいけど、私は新緑の季節が1番好きー♪



ここ、歩道も広いし、いくらでも歩けそう♪


この日のメイン、『オークビレッジ柏の葉』。
来てみたかったんだー♪



さやさんのブログ見ると訪れた場所を、いつも素敵に紹介してて、行ってみたくなるんだよねー。

うーん…なんだって私はこんなアングルで撮っちゃうんだろ??


パスタランチ(テラスで頂きました)



ホタルイカとほうれん草のパスタ、パン、
カブのスープにドリンク、それにサラダブッフェもついて、1200円なり!!

P5035102.jpg

野菜が新鮮で美味しい!
それに、ただのサラダじゃないよ。
皆の力を結集して取ってきたサラダなのw
詳しくはぽてとブログを見てね→



可愛くて、ちっちゃくて、
人間には絶大な人気のぽてちんですが。
このメンバーで遊ぶと、なにげに嫌われ者w

P5035126.jpg

ぽてちん、マイちゃんの密着ショット。
ぽてちんが苦手なマイちゃん、おののいてるねーw

ココアもぽてちんとの密着ショット、嫌がって暴れるの。ま、ココアはぽてちんがって言うより、ワンコ全般ダメなんだよねー

そういえば、マイ・ココの密着ショットって、撮ったことないねー。あぁ、撮ってみたい…でもケガ人が出そうで恐い!




オークビレッジに長々とお邪魔したあとは、柏の葉公園へ。広くてキレイな公園ー♪




この場所、かっこいいね
ぽてとブログのここでの写真、頂いてケータイの待ち受けにしちゃった!


密着じゃないけどマイココ2ショットがあった♪




このあと、公園で兄弟で走ったり、『お菓子の城』でお茶したり。
天気も良くて、沢山おしゃべりして、楽しい1日でした♪

写真ないし、ここでブッツリおしまいー。えへへ




また遊ぼうねー
23:55  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

お買い物ー☆

先日のトリミングのあと、
nakkuさんでお買い物しましたー♪


1.5cm幅のキャンバス地のリードとカラー。



普段はハーネス&ロングリードだから、お出かけ用。『手作りの1点もの』という響きに惹かれて購入w



ココアくんに箱を遊ばれちゃったけどー



遅ればせながら、モナスリッカー小をGET!

梳かしやすくて、フワッとなって、いいねー!!
小サイズってのが、余計に使いやすい。




RAG☆STARのスリング。かわいいー(^o^)
はじめて現物見たから、嬉しくて買っちゃった♪



毎日1~2時間は車に乗ってるココアくん。
私とふたりの時はスリングにいるよ。


ついでに、マナーポーチなの?
ちっこいバックも一緒に購入。





お迎えの時から使ってたマムハグってスリング。
助手席にさげっぱなしで、
すっかり色褪せちゃったから、処分する
つもりだったけど、私にしちゃ珍しく
思い入れがあったみたいで捨てられなかった。

世代交代させて
初めて愛着があるコトに気づいたよ。
使わないけど、思い出にとっとくかー。



今日のお散歩シーン。



今日もたくさん走って、ごきげんな坊ちゃん♪



帰りの車内では、ぐっすり。



あぁ、このスリングも
思い入れたっぷりになるんだろうなー。
大切に使おう♪
23:48  |  ココアのグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.02 (Thu)

ご無沙汰しちゃった!

4月は、
すっかりブログさぼっちゃった!
まぁ、いつものコトか。



ココアくんは相変わらず元気です!




最近は洋服ないから、
ボディーの毛を伸ばして、裸んぼなの。
ぽっちゃり見えて、かわいい♪

P4144614.jpg


ボール遊びしてる時はホントに楽しそうー♪

P4144802.jpg

これからは身軽なデブを目指すのだ!!




今日はトリミングしてきました。

なんと3ヶ月ぶりー!今年2回めー!
(お顔カットとかはしてたよ)



家に着いた途端、
ゴシゴシしちゃうから、早速ちりちりー。

ボディーは1cmにしてみました。

明日から実家に帰省なので、
キレイさっぱり、身だしなみOKだー♪



トリミングの後、
ココちゃんグッズを買っちゃった♪

たまにはブログにのせなきゃね!
それは次回にします~。
21:51  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
