2013-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

千葉帰省中は。

あー、またブログ放置しそうになった。危なかったー!夏の間は、ちょこちょこ更新するのだ!!



えーと、
千葉にいる間は、たいした用はないけど、ホームセンター行ってみたり。




朝6時からデニーズでモーニング食べたり。




猛暑だし、
近所の散歩はしたけど、ほとんど家でボール遊びしたり、まったりしていた。



それだけだけど、やっぱり実家は良いものだ。



あとは、友達のクリンくんとも遊んだ。



夏は外で遊びづらいので、クリンママのK子ちゃんが仕事から帰宅したところで、クリン家にお泊まり。

残念ながら、クリンパパのNくんは翌日も朝から仕事。(迷惑な日に行ってゴメンー)私達も朝5時半に起きた。



朝は、庭で遊ばせてもらった。
クリンはクンクンに余念がない。



ココアも朝っぱらから、外でボール遊びが出来てゴキゲンだ。


朝ゴハンは近所のパン屋さんのテラスで食べた。



7時過ぎなのに、家族連れでいっぱいだった。こういうテラス付きのパン屋さん、あちこち増えてるね。快適だったし、また行こう♪




家の中でたくさん遊べたし、クリンもココアも良かったね♪ K子ちゃん、Nくん、お世話になりました!また、遊ぼうね♪




たぶん今日あたり、K子ちゃんとNくんは北海道から帰ってきた所。旅行、楽しかったかな?



ホテルでお留守番だったクリンもお疲れさまー。パパ、ママに会えて喜んでる所かな?良かったね、クリン♪
22:18  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

ココアとの初横浜♪ 3

前回のつづき


夜ごはんは『HAMA CAFE』へ。



テーブル5席ほどの小さなカフェ。
ここ、行ってみたかったんだ♪
(撮影許可いただきました)




タコライス、美味しかったー!嬉しい♪



ティラミスもまたヒジョーに美味しかった♪



お腹いっぱいだったけど、追加して正解!


旦那さんはなんとかベーグルを注文。上手い上手い!と食べていたが、半分以上食べた所で、嫌いなトマトが入ってることに気づき、テンションがた落ちしていたw



普段はカフェで食事は嫌がる旦那さんが(食べた気しないんだって)、この日は私の夢に付き合ってくれた♪ 嬉しいーー!!



最後に日本大通りを散歩。
広くて素敵。ココアと一緒でも歩きやすい。

スリーエフのおしゃれコンビニ『gooz』のテラス席で休憩。



さすがに疲れてないけど、ただ寄りたかっただけ♪


思わずパケ買いした犬のおやつ。(左)



ビーフジャーキーだって。かわいい♪


またブラブラ散歩して、横浜をあとにしました。



帰りに海ほたるに寄ったので、写真を撮ってみたが、目がキラーン!



何枚撮っても気味の悪い写真しか撮れないし、夜の海風もベタベタするしで、5分で車に戻った。


でも、あとあと見ると



この妖怪っぷりが笑える、お気に入りの写真になった。やっぱ海ほたる寄って良かった♪



ココアとの初横浜は、大満足の一日となった。
8月の休みもまた行こうかな♪



あぁ、キミには私の夢とワクワクが詰まってるね!ココちゃん☆(←まだ浮かれてる)
17:12  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

ココアとの初横浜♪ 2

前回のつづき


山下公園からtef tefさんまで、歩いて10分位。

閉店10分前には着くだろうけど、急いで行かないと!とスタコラ歩いてたんだけど、なかなかお店に着かない!



中華街で道を間違えたっ
(2度目の道って、安心しきってて間違えません?)


「ちょっと待って!道、違くない!?」とワタワタしてたら、道路の反対側を歩いてた女性が近づいてきて「地元なのでよかったら聞いてください」と道を教えてくれた。

しかも、同じ方向だからと途中まで一緒に歩いてくれた。なんていい人なんだーー!!感動したっ!!

ただでさえ浮かれてたのに、ますます横浜が好きになっちゃうね



優しいおねーさんのおかげで、閉店ギリギリ間に合った!

で、出来上がったカートの飾りがコレ!



めちゃくちゃ可愛い 嬉しいー!!

小ぶりのレインボーカラーのボンボンと黄色の木のビーズ。取り外しも簡単♪


ゴールデンドゥードルの看板犬ジョビンくんも、可愛かったな♪



ネットでも作れるみたいだけど、また横浜行ったら、ボンボン作ってもらおう!




涼しくなったから、ココアも歩きやすくなった。また山下公園を散歩して。



さて、ごはん食べに行こうか!





つづく
11:21  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

ココアとの初横浜♪


7月11~15日、わが家は5連休だった。
ちょっと早い夏休みで千葉に帰省!

千葉に行く前に横浜へ♪

千葉に住んでた頃はよく行ってたけど、かなり久々の横浜。4年ぶり位??



ココアと行くのは初めてだから、いろいろ下調べしてるうちに、夢が膨らんじゃって、この日が楽しみで楽しみでしょうがなかった。

ただただ、
ココアと横浜を歩いて、カフェで休憩したかったのだ




猛暑だから、15時に横浜着。
暑い時間はココアは保冷剤たっぷりのカートにIN。

まずは、中華街。



平日だから空いてる!嬉しい♪


tef tefさん



マザーカートにつける、ちょこっとした飾りが欲しくてオーダー。

ちょっと時間がかかるというコトなので、18~19時(閉店)に受け取りに来ます!とお支払いだけ済ませ、

カフェフラワーでお茶。




(↓この写真いらないよねw まぁ一応さ。)







涼しくて最高!
まったりできる、良いカフェだった。





暑さが和らいだ所で山下公園へ。

ベンチは探せば、どっかしら空いてる感じ。ほどよい人加減でちょうど良かった。



氷川丸だ!ベイブリッジだ!!
ココアと山下公園いるだけで嬉しい♪
(どんだけ田舎モンなんだか…)





こんな暑いのに花とココアで写真が撮れるとは!嬉しいー♪




夢が膨らんじゃってるから、横浜着いた途端、すべてが嬉しくてしょうがない!

思わずハッピーローソンで



記念に赤い靴タオル買っちゃった♪
オリジナルの紙袋も可愛くて、これまた嬉しいー!




ハッピーローソンのテラス席。
涼しくなったら人が多かった。めっちゃ景色いいもんね!今度はベンチじゃなく、ここで休憩しよう。



で、浮かれてるうちに(浮かれてるのは私1人だったけどw)18時40分になってた!

急いでtef tefさんに行かないとー



つづく
14:47  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

肩ひもキャミ

超今さらだけど、ココアの夏服。



『Miee+a』というトコのもの。
肩ひもキャミって、着丈やハト胸を調整できるからヒジョーに便利。

洋服嫌いのココアもこれなら嫌がらない。



グリーンを5月中旬にnakkuさんで買って、めちゃくちゃ気に入り、




何枚か揃えたくて、5月下旬にnakkuさんに張り切って行った所、ココアに合うサイズは2枚しかなかった。
1枚は女装感たっぷりだったので、こちらだけ購入。



ぽてちんとイロチ。
チェックがかわいい♪

兄弟オソロとか買っても、ココアがでかくなっていつも着られなくなる。けど、これは相当大きめなので、しばらく兄弟イロチが楽しめるよ。



1枚しか買えなかったので、グリーンとイロチの白をネットで購入。涼しげでいいね。




ちなみに、去年の夏に買ったキャミも同じトコのだったけど、1サイズ下なので、窮屈そうなので着せられない。


今年買ったキャミ3枚はどうやら去年のものらしく、今年のはサイズが変わってココアには合わなそう。(試着してないけど)

この3枚を大事に着まくろう!



『Miee+a』の手作り服の本。キャミも載ってたし、型紙そのまま使える。裁縫する気ないくせに購入。



いつか気が向いたら、ブロックチェックのキャミ作ろう。3年後くらい?




1週間前、トリミングしてきた。
ビフォー



さらば、もじゃお!!



アフター



お久しぶりだね、ニョロニョロくん!

(トリミング後でもなんでもない、今日撮影)

デカくてぽっちゃりなココアが大好きだったけど、ボディ8mmにしたからひょろ長く、コンパクトになった。キャミもガバガバ。

猛暑だし、涼しさ優先だね!




ココアがトリミングとゆうコトは…、実家に帰省なのだ!!
02:45  |  ココアのグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.16 (Tue)

今年の虫除け対策。

2週間前かな?
前から行きたかった、ハチミツやさんのカフェに行ってきた。



右側がハチミツやさん、左が新しく出来たカフェ、ハニービーさん。
テラス席は犬OK。

ランチしたいけど暑くてムリなので、18時過ぎにジェラートだけ頂きに。




ハニーマンゴーとハニーヨーグルト。
ハチミツを使ってるので、結構甘めだけど美味しかった。試食で頂いたハニートマトはさっぱりめで夏にいいかも。




キレイだし、店員さんもとても感じが良く、いい所だった。気に入ったので、また行こう♪


でも、次は秋かな?
夕方のテラス席。暑くはないが、虫が多かった。虫除けを忘れたので、蚊に4ヶ所刺された。(ココアには虫除けしたよ)

私の肌は弱いしオーバーなので、蚊に刺された両足の甲が直径4~5cmも膨れてた。旦那さんも「骨折したみたいに腫れてんぞ!!」と驚いていた。


祖母に聞いてから、かゆみ止めには、お酢を塗っていたが、携帯用を買ってみた。



イマドキのかゆみ止めって、リップみたいにかわいいんだね。
お酢は持ち歩きたくないが、これならバッグに入れておける♪


ココアがウチに来てからは、虫除けにはアロマバンドを使用。



人の少ない公園散歩では便利だけど、匂いがキツイ。実家の家族にはかなり不評なので、よそ様にも迷惑かと思い、別のスプレーを購入。(↓左)



やっぱりだけど、ほぼ同じ匂いだった…。ま、しょうがない。
ココアには今年はレニームにした。(↑右)
今年の虫除け対策はこんな感じでいいかな。




虫除けスプレー買うと、妙にお出かけしたくなるよね?ココちゃん♪
15:31  |  ココアのグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.03 (Wed)

夏のフード

昨日はココアのフードが届いた。





犬って、やたらダンボールに顔突っ込みたがるよね?開けづらくてしょうがない。



イラッとしつつも、興味しんしんな姿が可愛かったりする♪



ココアの気になる中身がこちら。



ドライフードは『ナウ フレッシュ』のスモールブリードとダイエット&シニア。おやつに『ナチュラルハーベスト』のそらのしっぽ・バニラ味。

ここ3kg位ナウを食べてたので、別のフード買おうかと思ったら(私が飽きやすい)。
7月から値上がりするというので、安いうちにあと3kgだけ買っといた。

夏は外でがっつり走る機会が少ないからね、太らないように量を減らすのもかわいそうだし、ダイエット用を混ぜてあげることにした。



楽天のalbiotさんで購入したので、嬉しいおまけつき♪お得大好き主婦には、たまらない。



そらのしっぽ・チーズ味だっ

購入時、バニラとチーズ、どっちにしようかな?って思いながらバニラにしたのだ。
albiotさんのおまけチョイスは毎回すごいと思う。



早速、ダイエット用を混ぜているが、
ガツガツと喜んで食べている。



ドライもウェットも手作りも。
なんでもがっついて食べる姿、
犬らしくて大好きだよ、ココちゃん♪
21:03  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
