2013-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.16 (Fri)

514カフェでおしゃべり♪

(今回、写真が多くて長いです。)


とんでもなく暑かった土曜日。
千葉のぽてとくんマイルドくんと遊びました。

P1010187.jpg

左からココア・ぽてと・マイルド



マイルド家に集合し、さやさんの運転で514カフェ(ごいしカフェ)に連れて行ってもらった。



ここ、さやさんのブログ見て、いつか行ってみたかったんだ♪
こんなに早く行けるとは!さやさん、ありがとう!



P1010159.jpg

P1010174_20130816101558d60.jpg

店内はとってもおしゃれー!
明るくて、ゆったりしてて居心地がいい。
オーナーさんご夫妻も感じが良くて・・そりゃ、さやさんが通うワケだー!



看板犬のあずきちゃん。

P1010169.jpg

看板犬なだけあって人見知りしないし、
おっとり、ふんわり、フガフガ言ってて、めちゃくちゃ可愛かった♪



ほかのお客さんがいない時、
マナーベルト着用でフリーにさせてもらったよ。

P1010157.jpg

みんなで、わちゃわちゃ♪
それとも、ちびジャイアンからふたりが逃げてるトコロか??



愛想のカケラもないココアくん。
でもこの日は、さやさん・ぽてママに甘えてた。
かれこれ2年以上のお付き合い、ようやく慣れてきたのかな♪

P1010141_201308161437165aa.jpg

いつか兄弟と貴公子にも慣れてよねー。



ほんとはこの日、プールに入れられる予定だったふたり。
あまりの暑さに、外に出られず断念。

P1010147.jpg

難を逃れたね、兄弟!



ランチのビーフシチュー。
お野菜たっぷり、お肉も美味しかった♪

P1010198.jpg



犬くんたちには、みんなで1コ、馬肉ソーセージを注文。

P1010202.jpg

野菜が極小サイズだから、トイプーでも1口でいける。親切ー!



もちろん馬肉もワンズに大好評。
(お皿見えないけど、ぽてママが餌付けしてるトコ↓)

P1010221.jpg

みんな、がっついてるんだけど、マイちゃんがとにかく必死だった



キミはいつも笑わせてくれるねぇ、マイちゃん♪

P1010331.jpg



さやさんがアイスシュシュとマシュマロバッグを貸してくれたよ。
モデルはぽてとくん。

P1010266.jpg

これ、かわいーね♪
ぽてちん、可愛いんだけど、く、首が・・。
首長族のココアのくびを分けてあげたい。



マシュマロバッグMサイズ。

P1010317_20130816101519cca.jpg

P1010321.jpg

うーー。
なんだチミは!?
この生き物かわいすぎるっ!!

P1010322.jpg



ココアも試させてもらったけど写真なーしー。
私も欲しいー!!
夏のお出かけはカートだし、秋物を買いたいんだけど、
このデザインもいいな。悩ましいー。


マイちゃんの大好きなバッグに、ぽてちんとココアがずかずか入ってるもんだから、
ヤメロ!ヤメロ!とジタバタ大騒ぎしてた

P1010312.jpg

サイズとか、とっても参考になったよ。マイちゃん、ありがとね!



楽しくおしゃべりしてるうちに、気づいたら夕方。

514さん。長々とお邪魔しましたー!
遠いけど、また遊びに行きたいので、
いつかまた、さやさんに連れてってもらいますねー。(地味に図々しいw)

P1010138.jpg

帰りの車の中でも、おしゃべりしながら、
ぽてちんとマイちゃんのウトウトした顔に癒される。
(ココアは私の膝にいるから見えないもんね)

うーーん、楽しかった
さやさん・ぽてママ、ありがとねー!





そして。
ぽてママからもらった、ふなっしー。

P1010362.jpg

こっ、これはっ!!
有名ブログで見たのと一緒だ!!

ペットボトルや保冷剤入れるやつ。
ぽてママありがとう!

パペット的にも使えるらしいので、試してみたら、

P1010368.jpg

ソッコーで壊されそうなので、すぐ取り上げた

ぽてちん・マイちゃんとおそろだよ。嬉しい

P1010358.jpg

ふなっしー、大事に使おうね♪

16:45  |  お友達  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.10 (Sat)

なーすー♪

夏休み。
もう1日平日があったので、那須へ行ってきた。
県内だから近いし、たまに那須には行ってるんだけど、年中ブログをサボってるから、記事にするのは初めてかも?


まずはアウトレットへ。



洋服を何枚か買って、ホクホク気分で


ボリジでランチ。




中庭の席だけど、エアコンも効いてて涼しい。



なんか、すべてがオシャレ!


トマトが甘くて美味しいピザ♪




鶏肉のなんとか。ボリュームがある。




ここは雰囲気いいし、とにかく落ち着ける♪




久々にアジアンオールドバザールをぶらぶらして。





那須に行くと必ず寄る、ジョセフィーヌ。




テラス席で、のどかな風景見ながら、ジョセフィーヌパフェを食べてきた。



ヨーグルト多めだし、さっぱりめで美味しい♪




ヨーグルトとかミルクかんてんとか買って、腸詰屋で買いものして、雨が降りそうなので早めに帰宅。



いやー、那須って癒されるねー
ストレスないけども。



7月も8月も楽しい夏休みだったね、ココちゃん♪



ふぅ。
夏休み記事も終わったし、しばらく休憩ー。
02:39  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

ワクワクがいっぱい♪

(写真多いし、ちょっと長いです。)


山下公園って、やたら楽しい。



ハッピーローソンで休憩したり、ベンチで人間ウォッチングしたり、しあわせを噛みしめたり♪



旦那さんにベンチに座っててもらって、ココアとふたりで散歩したり、写真撮ったり(楽チンだから、ケータイばっか)。




そういえば前回もだけど、
ココアとふたりで、きゃっきゃ撮影してると
(←だいぶイタイ)観光地だし、やたらと「シャッター押してください!」と頼まれる。

『下手だから私に頼まない方がいいですよー』とも言えず、笑顔で撮ってはいるが、ちゃんと撮んなきゃ!と内心ドキドキする

ま、気を使ってる分、普段よりは上手く撮れてるだろう!多分ね。





名残り惜しいけど、山下公園を後にし




日本大通りや元町・中華街とか、あちこち散歩。
山下公園と日本大通りは、なんかワクワクしちゃう♪

なので、やっぱりgooz(グーツ)で休憩。




風で髪が…暑くて舌が…、なんかちょっとコワイな。




ここでお茶してるだけで、めちゃくちゃ楽しい♪





で、夜ゴハンはタイクーンへ。
平日限定の無料クルーズに惹かれて。(ここからは特にろくな写真がない)




広ーい店内。ガランとしていてビックリした。




私達はスイングソファー席で。



しばらくしたら、私達以外のお客さんは、みんなオープンテラスか屋内テラスで食事してることが分かって安心した。

単品でいろいろ頼んだんだけど、海老チリや海鮮チャーハンが美味しかった♪
唐揚げはなぜかパンケーキの味だった…


広々してて、ココアもリラックスできたみたい。




21時半、お楽しみのクルージングだよ!




が、ケータイカメラじゃ夜景が撮れなかった!!



写真はナンですが、
風が気持ちよくて、ココアと旦那さんとキレイな夜景を楽しめて、周りの人たちもみんな楽しそうで、なんか最高でした♪



また平日に横浜行けたら、タイクーンに行こう♪


23時 大黒PAにて。
さて、栃木に帰ろう!



朝から晩まで、お付き合いありがとね、ココちゃん♪
21:12  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

横浜でランチ

8月の夏休み。
平日休みは貴重ですから。
行ってきました、横浜へー!

前回同様、物欲はゼロ。
ココアと横浜を歩いたり、ゴハンやお茶するのが目的だ♪



まずは横浜そごうとベイクォーター。

P1010003.jpg

買い物に興味ないので、ささっと用だけ済ませ(駐車場代タダにするための買い物ね)ランチだ、ランチ!



ランチはペット店内OKのジンジャーズビーチが混んでたので、ベイクォーター内にある系列店、サンスコロニアルビーチで。

P1010052.jpg

ココも行ってみたかったんだ♪


テラス席がペットOK。

P1010053.jpg


ランチはドリンクもついて980円!!

P1010045.jpg

この日は曇り。
暑くなかったし、風もあって気持ちよくテラス日和だった。

P1010013.jpg


雰囲気いいし、ゆったり落ち着けるー。

P1010025.jpg

ココちゃんとまた横浜来れたーと、どんどん嬉しくなってきて、喜びに浸り、ムダに長居したりして♪

P1010059.jpg


ランチのあとは、みんな大好き山下公園へ!

P1010120.jpg


つづく
02:38  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

お顔スッキリ

1週間以上前。
大分もじゃってきたので、



顔周りのカットと爪切りをしてきた。



あら、スッキリさっぱり。



うん、かわいいカワイイ♪
しらっちゃけてるけど。



スッキリした所で、お出かけ♪
今年は夏休みをバラして取ったのだ。
8月2~5日はわが家の夏休み第2弾だった。



夏休み。
また私の夢に付き合ってもらったねぇ、ココちゃん♪


つづく
02:15  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

お気に入りのカフェマット

先日、親戚からスイカを頂いた。
毎年、夏に1~2回は送ってくれる。



大人2人だとスイカ丸々1個は量が多いが、うちの坊ちゃんがスイカ大好き。今では、ココアにあげるついでに私達も食べようか?という感じでどんどん進むようになり、無事に完食した!



スイカ美味しかったね♪ キミがいると助かるよ。



そして、もう1つ。
楽しみにしてた物が届いた。



CocoAさんでセミオーダーで作ってもらったカフェマット。電話とメールでのやりとりだったが、とても感じの良いショップだった♪



赤・黄・緑の信号カラーで作って頂いた。かわいい



サイズも良いし、厚さもあってフカフカしている。


裏側のデニムもかわいい。



さらに、ショップのタグがココアくんのネームタグみたいでヒジョーに嬉しい♪






すっかりめっきり、お気に入り
あぁー、これ持ってドコ行こっか?
大切にたくさん使おうね、ココちゃん♪
20:54  |  ココアのグッズ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
