2014-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

短くしました

27日はトリミングでした。

モフモフに伸ばしてたんだけど、すっきり短くカットしたので、たまにはトリミング記事も書いておこうかと。


茶色いビション風にしたかったんだけど、ココアはアフロが伸びてくると冬は静電気も手伝って、真ん中分けになってしまう。毛量少なめ、ハリコシのないココアの毛質じゃでかアフロはできず、からだはでかいのにアタマが小さくてアンバランスなので、ビション風は諦めました。


というワケでスッキリ~




モフモフを見慣れてたからボディ10mmでも、究極のサマーカットに見える。かなり細く小さくなったから、痩せてしまったんじゃないかと体重測ったら、しっかりジャスト4キロありました。

昨年5月以来のこのカット。
これはこれでカワイイ湿気のある時期になったら、もう少しアフロを伸ばそう!




さて。
ココアはカメラ嫌いでカメラを向けるとショボくれ爺さんみたいな顔をする。オヤツで釣ってもだめ。


けど大好きなボールだと、すぐに釣られる♪






すぐにゴキゲンになる、分かりやすいオトコなのだ






ただし、時折飛びかかってくるので注意が必要!





そしてボールを見せたからには、遊んであげなくてはいけなくなり、どんどん乱れていく。(代わり映えしない写真がつらつら続いてますが、一応遊びながら撮ってるのです)




右耳がひっくり返ってる


こっちなんてダブルでひっくり返ってる




ココアはとにかく耳がよくひっくり返るので、アフロだと露骨に目立たないところが気に入っている。

私はカットにこだわりないタイプなんで、この先も当分アフロでいくでしょう。




写真見てて気がついた。
自然な感じで嘘しっぽを。とお願いしたんだけど、嘘しっぽなくない?





これが超自然な感じなのか、忘れて切ったのかは不明だが、まぁ仕方ない。しばらくは嘘をつかず、胴長ココアらしく正直にいこうか♪




1月になって、すっかりウィンターノーズ



くふふ♪鼻でか兄さんかわいいな~
14:15  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

今日は誕生日♪

今日はココアの誕生日~

寂しいけど3歳のココちゃんとは昨日でお別れし、今日からは気持ちも新たに4歳だ‼
ココちゃん、お誕生日おめでとう!しあわせの4歳だよ~



あぁ、容姿は似てないが。
腹を痛めた覚えもないが。
ココアは実は4年前の今日、私が産んだ子なんじゃないかと思うくらい、もう私の子供だーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お互いに健康に気をつけて、今まで通り仲良くしようね、ココちゃん♪



ま、誕生日だからといって何したってわけでもないんだけどね。
今日1日、私の暑苦しいくらいの想いをココアに伝えてただけ~(^◇^;)


しかし、熱い想いとは裏腹に写真やる気ないねー。昨日から、ほぼ3枚一緒

ま、なんにしても、めでたい1日でした~
23:41  |  記念日  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.08 (Wed)

今日は何の日

1月8日
夜、会社から帰ってきた旦那さんに『今日は何の日か分かる?』と聞いてみました。

旦那 『ココアの誕生日!』
私 『おしいっ!』
旦那 『分かった!ココアがウチに来た日!』
私 『今日はココちゃんの3歳最後の日だよ♪』
旦那 『……いいから、とっととメシ作れよ‼疲れて帰ってきたのに更に疲れたわっ‼』
だって。男親って冷たいわー

というワケで
ココアが3歳なのも今日まで。
感慨深い日じゃないのー



明日からは4歳か。大人になったなぁ
23:32  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.08 (Wed)

2014年の福袋 ~その8~

MARKS&WEBの福袋♪ 3000円



1人1個までだけど、旦那さんもいたので2個購入。2個とも中身は一緒でした。







ハンドソープ リラックス
ボディソープ リフレッシュ





センシティブハーバルウォーター ペパーミント
詰め替え ダマスクローズ





ハーバルマスク 4包




ハンドメイドボタニカルソープ
(レモングラス/ガーデニア)
セラミックソープディッシュ





バブルソープポーチ
ボディタオル
サンプル



今年買った福袋で中身の見えないのは、ここだけ。

箱によって中身が違うから、去年は重さの違うものを2つ選んだけど、今年は混んでて選ぶ余裕なかったー。
開店5分位で完売してたよ。


マークスアンドウェブでは、ハンドソープが1番好きなので入ってて良かった!ソープディッシュもちょうど欲しかったし♪

個人的には大満足!!
また来年も買おう♪




以上で2014年の福袋はおしまい。
16種類、19袋かな。
今年は千円~3千円の安いものばかりだったけど、とっても楽しめました☆彡

というワケで、
ココアと全く関係ない、自己満備忘録はおしまいでーす♪
00:07  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

2014年の福袋 ~その7~

そごうで買った、生活の木
『ビューティーグルメ&ボディーセット福袋』 3000円



これ、私にとってはバランス良くて理想的な福袋だった!!なので2袋購入♪





シアバターのハンドクリーム 無香料
マッサージオイル グレープフルーツ
ローズのフェイス&ボディーローション
どれも使えるもので嬉しい!



おいしいハーブティー ルイボスマンゴー
ハーブペタルポーション ゆず
ハーブコーディアル ザクロ&アサイー


ルイボスマンゴーは慣れたら、美味しくなってきた。ゆずは予想通りにおいしい♪

コーディアル、味は全く期待してなかったけど、炭酸水やお湯で割って飲んだら、かなり美味しい!!

あっという間に飲み終わりそう。
他の味も試したいし、これはリピ決定だな(≧∇≦)
コーディアルもハーブティーもハマりそう
21:53  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

2014年の福袋 ~その6~

2日に三越で買ったお菓子福袋

ガトードボワイヤージュの福袋♪ 1050円



焼き菓子が11点入ってました。



フーシェの福袋♪ 1050円



チーズクッキー、クッキーアソート、チョコの詰め合わせ。ここのクッキー好き♪
内容は去年と一緒だけど、三越ではおまけ付きだった♪



ミルフィーユが1番好きだから、ちょっと嬉しい♪
20:36  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.06 (Mon)

2014年の福袋 ~その5~

千葉そごう・食品福袋のつづき♪


ブールミッシュの福袋♪ 1050円



中身はこちら。焼き菓子が12コ入ってました♪





ジーゲスクランツの福袋♪ 2100円







バッグもパッケージもかわいい♪
どれもケーキっぽい焼き菓子でした。



レ・グラン・ショコラティエの福袋♪ 1050円
これは2袋購入。





お味はもちろん、見た目もかわいいー♪♪

この辺りは、お裾分けしやすくてちょうど良かった!
01:08  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.05 (Sun)

2014年の福袋 ~その4~

千葉そごう・食品福袋のつづき♪


まい泉の福袋♪ 1000円






↓このそぼろ、どう食べようか楽しみ♪



ヒレかつサンド、久しぶりに食べたのもあって余計に美味しかった♪



2300円相当だって。美味しいし、お得だし、また買おう!



富澤商店の和乾物福袋♪ 1500円












そこまでお得ではないけど、どれも使えるものなので満足♪他にも、手作りパン福袋・ドライフルーツ福袋もあったよ。

ドライフルーツも気になったけど、12月にドライフルーツたくさん買ったからやめといた。




↑福袋と関係ないけど。
オーガニックでお得だったから、他にもいっぱい買ったの。
パイナップルとバナナがめちゃくちゃ美味しい!ココアも大好きで一緒に食べてるよ♪
22:18  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.05 (Sun)

2014年の福袋 ~その3~

千葉そごう・食品福袋のつづき♪


私の実家へお土産として買った3つ。

お茶が大好きなので、
福寿園の福袋♪ 3150円









ここ、お客さんがすごい並んでたから、お得なのかな~と思い購入。が、ウチの実家は静岡茶(または鹿児島茶)が好きらしく、宇治茶はイマイチ不評??



伊藤園の福袋♪ 2100円





というコトで次回はここだけ買おうかな。



豆好きの母に。
与三郎の豆の福袋♪ 1000円



1900円相当と言ってました。





左の2つを食べたら、すごく美味しくて大好評♪これは普段も手土産に買っていこう!

福袋っていろいろ試せて、お気に入りを見つけられるのがいいんだよねー♪
22:15  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.05 (Sun)

2014年の福袋 ~その2~

栃木に戻ってきました!
千葉でのお正月はめちゃめちゃ楽しくて帰りたくなかったけど…、わが家はわが家で落ち着けていいわー♪



ま、そんなワケで福袋の続きです。

サンマルクカフェの福袋♪ 1050円



ドリンクチケット5枚。
SまたはMサイズのコーヒー・紅茶・カフェラテから選べるみたい。
有効期限は3月末まで。

と、チョコクロ5個↓



お正月って食べ物いっぱいだから、チョコクロを食べ切れなさそうで~去年も一昨年も気になりつつ買わなかったから今年は買ってみた!

チョコクロも美味しく食べ切れたし、お得だからまた買おう♪



元旦は千葉そごうの食品福袋をたくさん買いました。ここからしばらくは、そごうで買ったもの。



O&COの福袋♪ 2100円



ここの福袋が1番欲しかったの♪



マンダリン&オリーブオイル50ml
エクストラヴァージンオリーブオイル100ml
バルサミコビネガー50ml


3千円の福袋もあって、中身はオリーブオイルのデカいのと、瓶入りバジルペーストとオリーブだったかな。

ここのをたくさん買いたかったけど、オイルの賞味期限が2014年4月と5月。バルサミコビネガーが8月。使いきれないと困るから1袋だけ買いました。

瓶がかわいいー使うの楽しみ♪
21:33  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

2014年の福袋 ~その1~

まずはコーヒーの福袋2つ。

ドトールの福袋♪ 1050円



これは12月29日に栃木で買ったもの。

ドリップコーヒー25袋入り。

ニューイヤーブレンド5袋
ゴールデンモカブレンド5袋
ブルーマウンテンブレンド5袋
マイルドブレンド10袋

無駄がなく、かなり実用的ー。




タリーズの福袋♪ 3000円



バッグは白・赤・紺の3色から選べたよ。
中身はこちら。




干支マグカップ



マグカップいらないって思ってたけど、これカワイイ♪


コーヒーキャンディー




コーヒー豆200gとドリップマグ。




Sサイズのドリンクチケット5枚。



有効期限9月30日までと長いのも嬉しい。
暖かくなったらテラスでココアとお茶しよう♪
22:00  |  福袋  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

明けましておめでとう!

ほとんど更新されないブログですが、今年もよろしくお願いします!



31日から千葉の実家に帰省♪
明日、栃木に戻ります。
やっぱ千葉はいいな。お正月は楽しい!!


今年も福袋をたくさん買っちゃった♪



去年あたりから『シンプルな暮らしをしたい』と考えてたので、今年は福袋買わないにしようかな?と思ったけど…
大好きな福袋♪やっぱ買わずにはいられなかったw


よって全部消耗品。
ほとんどが食品福袋です。

これからしばらく福袋のネタバレ記事が続きます!
21:54  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
