2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.16 (Tue)

今年の虫除け対策。

2週間前かな?
前から行きたかった、ハチミツやさんのカフェに行ってきた。



右側がハチミツやさん、左が新しく出来たカフェ、ハニービーさん。
テラス席は犬OK。

ランチしたいけど暑くてムリなので、18時過ぎにジェラートだけ頂きに。




ハニーマンゴーとハニーヨーグルト。
ハチミツを使ってるので、結構甘めだけど美味しかった。試食で頂いたハニートマトはさっぱりめで夏にいいかも。




キレイだし、店員さんもとても感じが良く、いい所だった。気に入ったので、また行こう♪


でも、次は秋かな?
夕方のテラス席。暑くはないが、虫が多かった。虫除けを忘れたので、蚊に4ヶ所刺された。(ココアには虫除けしたよ)

私の肌は弱いしオーバーなので、蚊に刺された両足の甲が直径4~5cmも膨れてた。旦那さんも「骨折したみたいに腫れてんぞ!!」と驚いていた。


祖母に聞いてから、かゆみ止めには、お酢を塗っていたが、携帯用を買ってみた。



イマドキのかゆみ止めって、リップみたいにかわいいんだね。
お酢は持ち歩きたくないが、これならバッグに入れておける♪


ココアがウチに来てからは、虫除けにはアロマバンドを使用。



人の少ない公園散歩では便利だけど、匂いがキツイ。実家の家族にはかなり不評なので、よそ様にも迷惑かと思い、別のスプレーを購入。(↓左)



やっぱりだけど、ほぼ同じ匂いだった…。ま、しょうがない。
ココアには今年はレニームにした。(↑右)
今年の虫除け対策はこんな感じでいいかな。




虫除けスプレー買うと、妙にお出かけしたくなるよね?ココちゃん♪
関連記事
15:31  |  ココアのグッズ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
