2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

お洋服♪



コレ、しりぽっけで買ってきたお洋服

写真2

チュニックは試着したら、さやさん・ぽてママに
「ふんわりしてるから胴長が目立たない」と言われ
その気になって、そのまま来て帰ったよ

初めて着せたけど、チュニックっていいね~
人間と一緒だね、かわいい・涼しい・動きやすい
夏にピッタリじゃん
他にもかわいいのいっぱいあったし、もう1枚欲しいな~
しばらくはコレがフル稼働だ



そして、チノパンは特にお気に入り

写真4

胴長坊ちゃんには、市販のパンツは超ローライズになっちゃって、着れないの
だもんで、ダックスサイズのつなぎばっか着せてたけど、
それも胴がきつくなってきて困ってたんだよー

でもコレで大丈夫!しかも超かわいいー

写真3

刺しゅうにタグに、クマちゃんボタンに~と凝ってるー
なんか夢が詰まってて、見てるとワクワクしちゃうなー

今まで食べさせる楽しみばかりだったけど、
これからはオシャレする楽しみも出来たねー

写真1

これ着て、いろいろお出かけしたいねー




【MEMO】
しりぽっけさんで、とっても細かく採寸していただいたので
自分の記録用にメモメモ~
スルーしてくださ~い

[首回り]    23cm <首付けねの一番太い所・首輪位置>
[前胴回り]   35cm <胴の一番太い所、前足付けねのすぐ後ろ>
[中胴回り]   34cm <胴の中央、肋骨のあたり>
[腰回り]    30cm <胴の一番細い所、後ろ足付けねのすぐ前>
[チンまで]   10cm <前足のすぐ後ろからチンの先まで>
[胸丈]     12cm <首のつけねから、前足の付根まで>
[胸幅]     3.5cm <両前足の内側、間の長さ>
[背丈・立ち]  31cm <首付けねからしっぽのつけねまで> 
[うそしっぽ] 26cm
[背丈・座り]  34cm <おすわりすると胴が伸びます> 
[うそしっぽ] 31cm
[前足回り]   10cm <足付けね、一番太い所>
[前足長さ]   15cm <足付けねから、床接地面まで>
[後ろ足回り]  18cm <足付根、一番ふといところ>
[後ろ足長さ]  23cm <足付根から、床接地面まで>

ちなみに体重は3.5kg前後!


仕上がりサイズ
・着丈   25~26cm (うそしっぽにかかるくらい)
・袖丈   10cm    (程よい長さ)
・パンツ丈   
股下  16cm   (足の付根から、パンツの裾までの長さ)  
総丈  23~24cm (パンツの総丈の長さ、背中ラインからまっすぐ裾まで)
※胸がちょっとはっていると付け加えると良い☆


関連記事
15:06  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
