2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

食と農と自転車と♪


週末だってのに、今日は1日、雨ー

天気予報じゃ午前は曇りだったので、
9時にお出かけしようと玄関出たら、ちょうど雨が降ってきたー

ボンマルシェってゆうイベントに行きたかったけど、
ココアが行けないと面白くないので中止ー
旦那サンと買い物&ランチだけしてきたよ!
来週は晴れるといいなー




さて、先週は、栃木県庁で行われた
食と農ふれあいフェアに行ってきました♪



県内の農産物や特産品などをPRしたり販売してるイベントだよ
写真じゃわかりづらいけど、テントも人もいっぱいで大盛況でしたー


CIMG6993.jpg CIMG6989.jpg

芝生にあるテーブルで、はがまちバーガーやなんたらドッグ、
鮎の塩焼きや和菓子を食べたりしたよ
鮎は少しだけココアにもおすそ分け♪


CIMG6998.jpg

簡単なクイズやアンケートに答えて、野菜プレゼントとかあって、
やりたかったけど、じゃがいも1袋とかもらっても重くなるからガマン!
レトルトカレーとかは頂きました♪




そして場所をちょっと移動して、この日のメイン!
宇都宮市大通りで開催される(今年で3回目)
ジャパンカップクリテリウムを観戦ー

約1.5キロの短い周回コースを20周するの
目の前を何度も通ってくれるし、スゴイ迫力なんだよー!

CIMG7071.jpg

去年は雨だったから行かなかったけど、一昨年は
ゴール付近で見てたからスゴイ人混みだったの!

今年は人気のゴール付近はやめて、
ちょっと離れた所でゆっくり見てましたー



とかいって、自転車レースもチームもよく分からず、
雰囲気を楽しみたいだけなので、レース前のパレードランの方が
手振ってくれたりして楽しい

私でも分かる、地元・宇都宮ブリッツェンね

CIMG7041.jpg



前日の夜のオープニングも行ってきました♪
3年連続でココアも一緒に行ってます

CIMG6950.jpg

モデルガールズとゆー人たちの歌や
ブリッツェンの選手のトークショーを見たり。

ブリッツェンのライトくんと写真撮ってもらうのも3回目だなー

  CIMG6924.jpg

田舎モンだから、着ぐるみ見ると嬉しくなって、
一緒に写真撮っちゃうんだよねー

でも、ココアは着ぐるみが怖いみたいで、毎年迷惑そうな顔してるよ

CIMG6926.jpg



(↓暴れたので服がよれまくってた

CIMG6929.jpg

この3点セットのイベントが私は大好き
また来年もココアを連れて行けるといいな



関連記事
19:18  |  週末  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
