2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

すばらしいっ♪♪

ココアの歯磨きは、今まで私1人でやってたんだけど、暴れるので上手く磨けないし、
嫌がるから、私も嫌になり、ついサボり気味に…。

この冬くらいから、ココアの歯の汚れと魚臭さが
だいぶ気になってきました。

これはマズイと毎日磨くようになり、
たまに旦那サンに抑えてもらい、
私が磨く2人体制でやったり。


(↓坊ちゃんの歯磨きグッズ、レギュラー陣)



無麻酔の歯石除去をした方がいいかなーと
本気で考えてた所、いいモノ発見ー!


わが家、期待の大型ルーキー♪
音波歯ブラシのポケットドルツです!



キッズ仕上げ用だよー。
音や振動が控えめで、ブラシがソフト。
何よりライトが付いてるから、奥歯もよく見える!



今までの歯ブラシより、ブラシ部分が大きいのが
心配だったけど、思ったより気にならなかった♪


普通の歯ブラシ以上に嫌がるから、
2人体制じゃないとムリだけど…
なーんと!
黄色かった歯が1回で白くなったよo(≧▽≦)o
魚臭さもなくなった!!

4~5回使ってみて、
上の前歯の歯石は変化ないけど、
歯の内側についてたこげ茶色の歯石?は、
だいぶ薄くなってきた!
汚れてた歯が、全体的にかなりキレイになりました♪

どのワンコにも効果あるかは分からないけど、
ココアには効果絶大でしたー☆

これまでの汚れ全部がキレイになるとは
思わないけど、
新しい歯石は作らないでいられるかもー♪


今まで、暴れるから私も力入っちゃって、
歯茎から血が出て哀しくなったり。
汚れた歯を見て、いつも一緒にいるくせに
こんなにしてゴメンねーと切なくなったり。

全く楽しくない歯磨きタイムだったけど、
こんなに効果があると毎日楽しみになるなー♪♪

というワケでココアくん、
これからがんばって下さい!

関連記事
20:30  |  ココアのグッズ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
