2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

昨日はドライブ♪

最近、
旦那さんが田舎道を運転するのが好きなので、
昨日は大田原市に行ってきました。



私が前から行きたかった、茶房城山さんでランチ♪





テラスはわんこOKだよ。
大田原はひんやりしてたけど、テラスは
少し陽がさして気持ち良かった♪






旦那さんは、力うどんと単品のおにぎり。





私はおやきセット。おやき大好きー♪
具は切り干し大根と野沢菜にしたよ。



皮はモチモチ、具がたっぷりで美味しかった。
おやきセットもうどんも、なんと500円ーー!!



デザートも食べたかったけど、お腹いっぱいー。
おやきを4コ、お持ち帰りしたよ。
あんこも美味しかった!

また行きたいから、メモー。







栃木に住む前に、長野市に1年半いたんだけど、
善光寺のおやきと、栗の木テラスのモンブランが
大好きでよく食べてたんだー。

モンブランは好きじゃないけど、栗の木テラスのは
こってりしてなくて、美味しいの!

あとね、
長野の前は、高崎市に4年近く住んでたんだけど、
高崎から長野に遊びに行って、
善光寺がとても気に入ったので、
お賽銭を奮発して500円も入れたせいか
(奮発のわりにショボい!!)、
5日後くらいに長野市転勤が決まり、
バタバタで引越して、
2週間後には、
善光寺から車で10分の所に住んでましたー。

そんなに気に入ったんなら近くにおいで!と
善光寺さんが呼んでくれたといまだに思ってます♪

あ、
大田原のおやきで長野の思い出になっちゃった!



ランチのあとは、芭蕉の道、芭蕉の館、
黒羽城址公園なんかを散歩ー。





お約束の、道の駅那須与一の郷で
野菜と豆もち、スコーンとジェラートと
たくさん買いこみ~





あちこち寄り道しながら、下道で帰りました。
私も旦那さんも、すっかり田舎好きー♪♪

最後にちょっと小腹が空いたので、
家の近所の餃子やさんへ。



やっぱ、正嗣はうまいー!!
うちは断然、正嗣派です♪
関連記事
22:57  |  週末  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
