2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.24 (Sat)

So‐taro Cafe



日中はだいぶ暑くなってきたので、少し涼しい日光のだいや川公園をお散歩♪





日向はやっぱり暑いけど、森の中は涼しいから森をぐるぐると歩いてきました。





結構歩いたけど、ここなら快適だね!






休日さんぽのお楽しみ♪
ランチはソータローカフェで。




素敵なお庭とのどかな田園風景を眺めながら美味しいごはん♪







チキンの焼きカレードリアセット。




サラダ・ケークサレ・ピクルス・この日はグリーンピースのポタージュ。毎回スープが違っていつも美味しい。あとドリンク付き。





シーフードのスープカレーセット。





手作りパンとドリンク付き。パンは販売もしてるので買って帰りました♪





暑い日でちょっと心配だったけど、風も吹いてたしテラスが気持ち良かった!夏になる前に、また行こうかな♪




01:20  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

週末さんぽ

日曜日の散歩は、総合運動公園へ。





いい天気で、たくさんの人たちで賑わっていた。





銀杏を拾ってる親子も結構いたなぁ。





ここは公園の一画にある、とちのきファミリーランド。





遊園地の乗り物は、ココアが乗れないもんねー。





なのでパンダちゃんだけ乗ったよ♪



100円なんだ、安~い!と思ったけど、正味1分。あっという間だった。

でも、ジタバタなココアを抱っこするためオカマ座りしてた旦那さんは、足と腰がいて~って言ってた。1分でちょうど良かったね!

止まってからパチリ。



(マット敷いてます↑念のため。)



なにやらショーをやってたみたいで、とちまるくんとクッキング戦士クックマン(←誰??)がいたよ。



とちまるくんは、ちびっ子で行列できてた。



でも私は断然クックマン派!!
まったく気乗りしてないココアとパチリ。



クックマン、『うちもトイプードル4匹飼ってるんですよ~』とめっちゃ普通の感じいい人だった。



写真撮影が終わったら、すぐテントの脇でマスク脱いで、ちびっ子に『また来るね~』って手を振ってた!!
正体明かしていいシステムなんだ…
ゆるくて気さくなクックマン、ファンになりました~



その後ジョイフル本田で買い物ついでに、長崎ちゃんぽん食べたよ。



寒くなると食べたくなるね。
久しぶりだったからヒジョーに美味しかった♪



ココアが恨めしそうに見てたので



帰りに焼きいも買って、一緒に食べたよ。焼きいももまた時期だね♪



フツーだけど、楽しい楽しい週末さんぽ
明日はどこ散歩しようかなー♪
02:03  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

たまにはドッグラン♪


6月上旬、
友人R子のお見舞いに行ってきた。


R子は高校の同級生で、週2~3回は長電話をしてた一番身近な友人。

4月に大きな手術をした。

ずっとずっと心配だったけど、GWに会った時より
ずいぶん良くなっていて安心した

帰るとき、病室からエレベーターまで見送ってくれて感動!!
元気になって、ほんとーーに良かった!




病院の帰りに
R子オススメ、所沢市の航空公園をお散歩♪

P6017120.jpg

広くて、きれいな公園。
聞いてた通り、犬の散歩が多かった。


無料のドッグラン。

P6017146.jpg

ココアは犬嫌いだし、2歳位からはお友達わんこと遊ぶとき以外、
ほとんどドッグランには行っていない。


ココアはおとなしいようでいて、急にグイグイ寄ってくる子が苦手らしく、よくケンカになるのだ。

ケガしても、させても大変だし、わんこと遊ぶ気もないようだし。
一時期はせっせと連れて行ってたドッグランだけど、ココアには向いてないのだと悟り、今では公園散歩がメインになっている。


でも、この日のドッグラン。
しばらく見てたら、ココアでもいけそうだったので入ってみた。

P6017151.jpg

ヒトもわんこもいっぱい。

P6017177.jpg



P6017152.jpg

P6017153_20130624114738.jpg

P6017154.jpg

P6017155.jpg

逃げた!

パピーちゃんの初ドッグランじゃないんだからさ



女の子とは結構、挨拶してた。

P6017156.jpg

なんだ、意外に楽しんでるじゃん♪



と喜んだのも束の間。
フェンスに引っ掛けてある、よそ様のバッグを見つけ、

P6017169_20130624115031.jpg

ココアくん定番、ボール取ってくれアピール!やっぱりか・・
こうなると相当しつこいので、移動だ、移動!



そろそろ飽きたみたいだし、散歩して帰ろうか。

P6017253.jpg


キミにしては、なかなか頑張ったと思うよ。ココちゃん♪

P6017257.jpg



昨日R子から、今週にも退院する予定だと嬉しい知らせが届いた!
いやーー、良かったーーー
落ち着いたら、また長電話しようね、R子♪


14:52  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

昨日はドライブ♪

最近、
旦那さんが田舎道を運転するのが好きなので、
昨日は大田原市に行ってきました。



私が前から行きたかった、茶房城山さんでランチ♪





テラスはわんこOKだよ。
大田原はひんやりしてたけど、テラスは
少し陽がさして気持ち良かった♪






旦那さんは、力うどんと単品のおにぎり。





私はおやきセット。おやき大好きー♪
具は切り干し大根と野沢菜にしたよ。



皮はモチモチ、具がたっぷりで美味しかった。
おやきセットもうどんも、なんと500円ーー!!



デザートも食べたかったけど、お腹いっぱいー。
おやきを4コ、お持ち帰りしたよ。
あんこも美味しかった!

また行きたいから、メモー。







栃木に住む前に、長野市に1年半いたんだけど、
善光寺のおやきと、栗の木テラスのモンブランが
大好きでよく食べてたんだー。

モンブランは好きじゃないけど、栗の木テラスのは
こってりしてなくて、美味しいの!

あとね、
長野の前は、高崎市に4年近く住んでたんだけど、
高崎から長野に遊びに行って、
善光寺がとても気に入ったので、
お賽銭を奮発して500円も入れたせいか
(奮発のわりにショボい!!)、
5日後くらいに長野市転勤が決まり、
バタバタで引越して、
2週間後には、
善光寺から車で10分の所に住んでましたー。

そんなに気に入ったんなら近くにおいで!と
善光寺さんが呼んでくれたといまだに思ってます♪

あ、
大田原のおやきで長野の思い出になっちゃった!



ランチのあとは、芭蕉の道、芭蕉の館、
黒羽城址公園なんかを散歩ー。





お約束の、道の駅那須与一の郷で
野菜と豆もち、スコーンとジェラートと
たくさん買いこみ~





あちこち寄り道しながら、下道で帰りました。
私も旦那さんも、すっかり田舎好きー♪♪

最後にちょっと小腹が空いたので、
家の近所の餃子やさんへ。



やっぱ、正嗣はうまいー!!
うちは断然、正嗣派です♪
22:57  |  週末  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

冬の定番コース♪

日曜日のお出かけ♪

真岡市にある『道の駅にのみや』へ。
真岡市はいちごの生産日本一!というコトで



冬になると、とちひめジェラートを食べに行くよ。
サッパリしてて、美味しいんだよねー。
あとは、いちごと野菜を買ってサクッと帰る。



ここの道の駅に行く時は、井頭公園で散歩。



この公園も、冬しか行かないから寒々しい印象ー。



でも、広くてたくさん歩ける良い公園♪
ココアは1時間半、ひたすら動いてましたー。



で、帰りに宇都宮の『ジョイフル本田』の
フードコートで長崎ちゃんぽんを食べる♪
冬はちゃんぽん、美味しいよねー。

フードコートの入口わきに
ペットOKの席が3~4席あるよ。
(冬はキツイけど、テラス席ならたくさんある)
室内の席、もう少し増えると嬉しいけど、
3席あるだけでも、ありがたいねー。

よそのリンガーハットもたまに行くけど、
やっぱココアと一緒に食べられる方が美味しいし♪



↑写真なかったので…、2週間前に行ったときの。
でも、ジョイフルらしさゼロ!

あ、冬にジョイフルに行く時は、いつも
焼きイモも買います。
馬鹿デカイのが1本200円、2本だと300円なの。
2本買って、余った分は、小さくカットして冷凍。
ココアのスープの具に使うよ♪



…全くまとまりないけど、
わが家が、冬によく行くコースでした。

いたって地味だけど、こういうのが庶民の楽しみだったりする♪♪
13:30  |  週末  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>
